第二回子連れカフェ ―rurucoro deux―
  
201612241719515e6.jpeg

もうすぐ生後4ヵ月になる息子氏(当時)のお出かけ練習を兼ねて、田辺市に行ってきました。
ついでに、先日公開した田辺市街のカフェまとめにも掲載したお店も訪問してきました。

実は、田辺のカフェまとめに乗っているお店は 全て行ったことがありません<よく作ったもんだ
    
続きを読む
   
  
おひとりさまランチ ―by the sea―
  
――もう年末ですが、11月末の話。

12月は忘年会シーズンです。
は専業主婦だし、息子もいるしで、今年は「忘年会? なにそれおいしいの?」状態ですが、ツレはやっぱり忘年会があるわけです。
今年は泊まり忘年会もあるそうです。

予定を聞いていたら「いー」ってなってきたので、衝動的にひとりでランチに行かせもらいました。

    
続きを読む
   
  
新作まとめできました
  
久しぶりに自分のブログを見に来たら、1ヶ月以上更新がないと表示される広告がすこぶるジャマ_(┐「ε:)_

ならば頑張って更新してやろう!とパソコンからログインしようとしたら、「パスワード間違いまっくて怪しいからアカウントしばらく停止にするわね」と言われること2回。
パソコンぶん投げたくなりました…_(┐「ε:)_

こっちは貴重な「息子が珍しく布団でお昼寝した時間」を使ってるんだよぉぉぉ 1週間にあるかないかの貴重な時間なんだよぉぉぉ
(息子の昼寝はだいたい抱っこした状態(꒦ິ⌑꒦ີ))

何はともあれ、その貴重な時間を掻き集めて新作まとめができました。

【和歌山】白浜帰りに寄りたいカフェまとめ【田辺市街編】

これにて「白浜帰り」シリーズは一応終了。私のテリトリー情報は出し切りました。

以下、今までのん。

【和歌山】白浜帰りに寄りたい紀中エリアcafeまとめ【有田編】

【和歌山】白浜帰りに寄りたい紀中エリアcafeまとめ【御坊・日高編】

【和歌山】白浜帰りに寄りたい雑貨屋まとめ【田辺・日高・有田】

白浜のカフェ・雑貨屋まとめ

「あのお店の定休日が違う!」「このお店も載せて!」などの情報がありましたら、ブログのどの記事でも構いませんのでコメントにてお知らくださると大変ありがたいですm(._.)m
   
  
はちみつたっぷりパンケーキ-Je Vais-
  
201610191335252dc.png

我が家の朝食はパン
パン屋で購入したパンを冷凍庫にストックして
食パンに飽きたら、冷凍庫のパンを食べます。

息子が生まれてからパン屋に行く機会もないので、パン不足になってきました。

……家に引きこもってるのもストレス溜まるし、ドライブがてらパン買いに行きたいなー


というわけで、有田方面へドライブ。
しかし、有田のパン屋情報に疎いアテクシ
日曜日の午後だったので
ららこぱんは売り切れてるだろうし
道の駅・明恵もあんまりパン残ってなさそうだし
オリーブは定休日だし
カワは御坊にもあるし

うーーーん またマンサダパン日和かな? と考えていたら、そういえばもう一軒パン屋さんを思い出しました。


そう。ジュヴェはパン屋併設だった。
売り切れ覚悟で行ってみました。
    
続きを読む
   
  
ご報告
  
ブログの更新がいつものごとく滞っております_:(´ཀ`」 ∠):_ …

ご報告が遅くなりましたが、8月後半に長男を出産いたしました。
デッキカフェに2日連続で行った記事にて、「カフェの写真を見ると気持ち悪く病」と書きましたが、悪阻でございました。本当にね。特定の写真だけ、見るとオェー(´Д` )ってなってました。お気に入りの写真だったのに。
そんなわけで現在、毎日ワタワタしながら新米ママ業をこなしています。最大の敵は寝不足です(*_*)
丑三つ時になると覚醒する我が息子は、何か呪いでもかかってるんですか…?

Instagramでは報告しておりましたが、こちらは放ったらかしになっておりました。


「カフェ巡りは子どもが生まれるまでだな〜」と覚悟はしていましたが、実際生まれると「まだ行きたい(꒦ິ⌑꒦ີ)」とカフェ熱が冷めませんでした。
隙を見てカフェ巡りは続行したいと思います。

とはいえ、以前のようなペースで行けるはずもなく。
ブログの内容もお出かけ中心から、子育てメインになるのか? 先行きが不透明であります。
……まぁ、もともとメインテーマは日記なんですけど。

10年間、少しずつ変化してきたブログです。また新たな変化を遂げることでしょう。
カフェの内容は減るかと思いますが、のんびりお付き合いいただければ幸いですm(._.)m



………減るって宣言しておきながら、次回の更新はカフェネタです☆(ノ≧ڡ≦)
   


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示