スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
カワイイパン屋さん -boulangelr bonte-
  
201410192229072d9.jpg

先日掲載したカフェ・ルチアーノの横にあるパン屋さん。実はこちら目当てで寄り道したんです。

……そのわりに写真2枚しかなくてスミマセン

マンションの1階部分にあるパン屋さんで、外観はフツーなのですが、中がカワイイのです。

まず、パンを乗せるのがトレーじゃなくてカゴ。そして美味しそうなパンがいっぱい。
和歌山市のブランジェリ・イノウエみたいな店内です。きゃわわ

フルーツが乗った華やかなデニッシュなどはありませんが、アップルパイやミートパイがありました。
ミートパイ気になる!
それからツレが好きそうな「クリームチーズのパン」とか「チーズ入りハードパン」とか(ツレ氏はチーズが好き)。
全体的にやや小ぶりなので、価格的にはやや高め? いろいろ食べたい!って方にはオススメです。

翌日、朝食にいただきました。

201410192229302bc.jpg

…………このパン4つで、1週間分の朝食代く……(我が家で菓子パンは高級品)

気になってたミートパイは、ミートソースとマッシュポテトが入ってました
「ミートパイ」と聞くとなぜか心がときめくのですが、ときめくほどのモンでもないなと思いました。でも、またミートパイを見つけたら、心ときめいちゃうんだろうな

パイ生地はサックサクで、アップルパイもサックサクでした。りんごいっぱい入ってた

クリームチーズのパンとクリームパンはまぁ普通といえば普通なのですが、あのお店で見るとすごーく美味しそうに見えたのよ。雰囲気って大切。
オーナーさんはドンク?だったか、メジャーなパン屋さんで修行していたそうで、とびきり個性がある味ではないと思います。でもあのお店の雰囲気が好きなのかなー。なんとなく好きなパン屋さんです。
   
  
クリームチーズのパンに感動する -ドーシェル-
  
ハチラボを後にして、再び細い道を進みます

IMG_0496.jpg

到着したのは13時過ぎ。車がいっぱいで、整備員さんも1人いましたが、ほぼ路駐でした。だって駐車場、5台分くらいしかないんだぜ……
カフェコーナーも大盛況で、ランチは終了していました。まぁ、パン買ってかじればいいしー、ということでお店の中へ。

前回来たときは天気も悪く、オープンしたばかりの時間だったので空いていましたが、今回はぎゅうぎゅう。
でかいバケットが美味しそうでしたが、食べるのに苦労しそう(冷凍しても、パサパサのカチカチにしてしまう)なので、同じフランスパン生地の小さめのパンと、あんパン系、他にも適当にいくつか購入しました。

IMG_0504.jpg


しかし、売り切れが多くて、あんまり種類なかったわな

    
続きを読む
   
  
ふわふわ生地のパン屋さん -オリーブ-
  
IMG_0151.jpg

ここのイートインスペースで一度はピザセットを食べてみたい と思って数年、ようやく行ってきました。コーヒーは何度か飲んだことあるんですけどね。
ここ最近、やたらお客さんが多いので、ちょっとだけお昼の時間からずらして行きました。運良く1テーブルだけ空いてました。

……お一人様なのに4人掛けテーブル占領しちゃってごめんねごめんねー


※クリスマス前に行ったので、店内がちょこちょこクリスマス仕様です
    
続きを読む
   
  
トトロの「おばあちゃんち」がパン屋さん -ららこパン工房-
  
イベントで見かけたことだけはある「ららこパン」さんへレッツゴー

有田川町の役場前を通って、東の方へ車をどんどん走らせます。どんどこ進むと、道が細くなりますが気にせず進みます。
西ヶ峯のみかん畑をふらふらさまよっていたら、木彫りの熊がいました。

SH3J0736.jpg
いらっしゃいませー

    
続きを読む
   
  
フランス人オーナーのパン屋さん ~Jean‐Luc~
  
【前回のあらすじ】デッキカフェでサービス券を貰って、ウハウハ状態


ジャン・リュック


デッキカフェの向かいにあるパン屋さんです。
フランス人が焼く本場のフランスパンがウリだそうで、以前、父が買ってきてくれました。私が行くのは初めて。

ちっちゃいお店ですが、パンの他にフランス雑貨も置いてます。カフェオレボウルがカワイイ~ 欲しい~
けど、毎回思いますが、カフェオレボウルってデカイよね。これでカフェオレ飲むって、けっこうな量だよね。だって小どんぶりくらいあるよ


パンはバケットなどのハード系の他に、カスタードクリームを練り込んだものなどの菓子パン系もあります。お値段はちょこっと高めかな。
ケーキやシュークリームもありました。うまそうなシュークリームだ…

サービス券はクロワッサンプレゼントでした。

クロワッサン


バタールとデニッシュ生地のカスタードパンと、オリーブとチーズのパンを購入。

「奥で包んできますね~」

って言われて待ってたら、紙でひとつずつ包んでくれてました。しかもテープがフランス国旗の三色柄。カワイイ。

ジャンリュックのパン


ケーキが並んでたショーケースの中に、生ハムサンドも入ってました。これが旨そうだったので、翌朝さっそくマネてみる。

生ハムサンド

……これがマズイわけなかろう

(やたら写真がデカイのは自慢したいんじゃなくて、単に編集失敗しただけです。めんどうくさいのでそのまま載せる)

ヒットでした。
バタールは本場仕込みだけあって、皮がホントにバリバリでした。包丁が歯こぼれするんじゃないかって、本気で心配したわ!
パン切り包丁が欲しくなったけど、使うことってまぁないわな…

ホームベーカリー買ったら、一緒に買おう。ベーカリーは家建てたら買うつもりなんですけどね。どんだけ先だ

話が逸れましたが、皮バリバリフランスパンがお好きな方にオススメです。ちょう硬いよ。


ル フルニ ドゥ ジャンリュック

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:パン | 紀三井寺駅


   


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。