スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
丹波焼きとトイカメラ
  
出張で丹波に行ってきました。
兵庫県は青少年育成事業の先進地なので、とても勉強になりました。もっと頑張らねば。それに施設もすごくきれいでした。築年数が1年しか変わらないなんて信じられません。ぐわー
そして、篠山市の丹波焼の資料館も覗いてきました。売店(?)で購入したのが、丹波焼きのミルクピッチャー

ミルクピッチャー

アンティークっぽく見えるかと思ったら、そうでもないかも。。。いがいが
同じデザインの小鉢やお茶碗(カフェボウル)もあったんですが、こんなデザインって磁器製品でよくあるよなー、中崎町の雑貨屋さんとかに行ったら外国のアンティークとかで売ってそうだなー、と思ってやめました。お店出た直後に買わなかったことを後悔してました。orz
買えばよかった。そんなに高くないんだし。自分でお金稼いでるんだし。


自分でお金稼いでるんだし、好きなもの買ったらいいんじゃないかと、ふと思い立ちました。(基本ケチなので、あんまりもの買わない。


で。

昨日、突然欲しくなったトイカメラを、今本気で買おうか迷い中です。
以前から気になってたんですが、突然買おうかな、と思い立ちました。出張道中、ずっともんもん考えてました。
理想はホルガですが、フィルム・現像代とか、写真の管理とかを考えるとトイデジかなー。ビビターがいいなぁ。あと、フィッシュアイレンズも欲しいな。
ダイエットの目標ご褒美にしようかな。

てゆーか、買っていつ使うんだろうか。(最大にして最初の問題。
スポンサーサイト
   


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。