くるり

くるり

ここ最近
ちまちま
自宅のパソコンで
作業をしています。

紙遊びたいよぉーぅ。フレンチウーラー作りたいよーぅ。
あと、羊毛フェルトでネックレス作りたいよーぅ。シーズン終わっちゃうよーぅ。あと、ブローチも作りたい。お店でカワイイブローチパーツ見つけたんだよー。アンティーク風のモチーフとか、レース編みもモチーフとかつけて、羊毛フェルトのボールくっつけたらカワイイと思うんだよー。
わぁぁぁ作りたいエー

……て、ジタバタしてる間に作業を進めれば、遊ぶ時間も作れるんですが。


パソコンがネットにつながってると、すぐ遊び始めるので、ワープロ専用のパソコンを自室に持ち込んでちまちまぱこぱこ作業してます。
その間、BGMにかけてるのがこちら。

Beautiful FieldBeautiful Field
(2007/11/28)
オムニバスアーユル

商品詳細を見る


先日、ヴィレッジヴァンガードで衝動買いしたCD。
初めは「失敗したかなー」と思ったものの、何度も聞くと良いです。しかも、すごく作業が進む!びっくり
私は音楽聞きながら作業するのが好きなのですが、そうすると絶対に作業効率が落ちるのです。文章書かなきゃいけないときとか、絶対ダメです。日記も書けません。
ところが、このCDを聞いてると集中力が上がるようです。嬉しい予想外ハート01

ピアノの楽曲を集めたオムニバスです。インテリアショップのBGMで流れてそう。フランフランとか。
スポンサーサイト
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
haroharo  

パソコンでの作業は進んでいますか?

私もパソコンは仕事でもいつも使っていますが ネットがつながっているので すぐに脱線してしまいますね。
いっそのこと 時々はネットから切断しておかないといけないとは思うのですけど なかなかできないものです。

2009/02/28 (Sat) 09:43 | EDIT | REPLY |   
くるり  

>haroharoさん

ここ4、5日、何かと理由をこじつけてサボり気味です。馬鹿め……!
後できっとツケがまわってきます。ブルブルブル(((川´Д`)))

ネットって調べ物するとき便利ですからねー。なかなか「切断しよう!」って決心がつかないのは、とっても分かります。
繋いでないと脱線はしませんが、ちょっと調べたいときに非常に面倒くさいのです。
住所調べたりするときとか、とっても不便なんですよ……!

2009/02/28 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply