くるり

くるり

京都百万遍さん手づくり市、その2です。
別名、その1でクッキーを破損する要因となった「浮かれ」編でもあります。


突然ですが、手づくり市での最新流行ファッションアイテムはこちらです。
アンテナ帽子

よく見かけます。そして、被ってると「ここ(手づくり市)で買ったんですか?」と声をかけられます。知名度高いです。帽子購入後、5分で帽子仲間ができました。
お店の人曰く「思い切ってかぽっと被って!」とのことで、おしゃれっぽく被るのではなくスキー帽風に被るようです。どんぐりの帽子みたいでとってもカワイイのですheart

で。コレが浮かれ要因なんですが。

だってカワイイんだよぉぉぉぅ! すっごく気に入ったんだよぉぉぉぅ!のー
浮かれてた私が悪いんですが。うぇうぇうぇ。

その他にもイロイロ買いました。
水玉キャンドル
市販品でケーキみたいなキャンドルがあるのであんまりスゴさが伝わらないのかもしれませんが、手作りキャンドルでこの水玉&組み合わせってすごく難しいんですよ! 超すごいんだよ!!
クレヨンと仏壇用ロウソクで作るキャンドルとは違うんだよ!?(当たり前だよ。

小椅子とはんこ
樹脂(ゴム?)はんこと、小ぶりな椅子。はんこはキノコとゾウさんです。椅子の方は、龍神村で購入した彼ら↓専用になる予定です。
070409_2043~02.jpg

この他には、アンテナ帽子についてるモチーフの色違いや、陶器のブローチとか。もうどれもお気に入りです。うへへ~でれ

そして今回は、ずっと気になってた御多福珈琲も飲みました。
モミアゲがステキなマスターは、話し方もステキでした。穏やかで気さくで、とっても和みましたし、珈琲もすごく美味しかったです。もう、すっかりファンです。毎回行列ができるのも納得です。


帰りは祇園に寄って、ぶーらぶらして帰ってきました。京都、楽しい!きゃ
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply