スポンサーサイト
  
   
  
1月15日 百万遍さん手作り市 その1
  
絵本なクッキー(マトリョーシカ)

15日が偶然にもお休みだったので、溜まってる仕事をほっぽり出して手づくり市に行ってきました。
阪急西宮ガーデンズでも目の保養をしてきましたが、手作り市の保養はまた格別です。楽しかったよぉぉぉぉぅ!うひ
そんでもって、超 寒 か っ た 雪だるま
でも、本当に楽しかったです。うへへ


…………で、浮かれてたらとんでもないことをやらかしました。


今回はその「やらかした」編です。

      
天候は晴れときどきくもり、さらにときどき雪という天候で、お店を開いている人が可哀想なくらい寒かったです。歩いてればわりと平気なんですが。
あまりにもつま先が寒いので、途中で靴用カイロを購入しましたが、ちっとも温かくないでやんの。(帰りのバスの中でようやく温まった。

今回は京都駅周辺で30分ほどぶらついていたせいか、バス乗り場はいつもと比べ物にならないくらい空いていました。
会場の賑わいも普段よりも大人しめ。やっぱり寒い時期はお客さんも少ないようです。

手づくり市に来たのは3回目なのですが、今回は今までの2回とはちょっとお店の雰囲気?というか、扱っている物の種類が違いました。ちょっと内容が変わってきたのかな。
食べ物系が増えた気がします。あと、蕎麦を売ってるお店を初めて見ました! 夏だったら絶対買ってた!

いつもの如く「カワイイ」ばっかり言いつつ、お店をぶらぶら。
とりあえず1周して、さぁ気になったところを回るぞー、というところで、前回も購入した「絵本なクッキー」のお店を発見しました。

絵本なクッキー(かえる&ねずみ) 絵本なクッキー(あかずきんちゃん&ろば) 絵本なクッキー(ぺんぎん&ねこ)

市販のリップクリームと並べて、大きさ比較。
絵本なクッキー(大きさ比較)


今回も超カワイイです。なんですか、このカワイイ物体。これが食べ物だなんて許せません。
前回買った自分用のクッキーは鑑賞してるうちに賞味期限がぶっち切れました。未だに手元にありますが、まだ食べてません。(それはそれで作った人に失礼。

で。
このカワイイクッキーを鞄の中に入れて持って帰ってきたのですが。
前回は
すごく ものすごく 気を遣って 持って帰ってきたのですが
今回は
前述したとおり浮かれ気分で
あんまり気を遣ってなくて
帰ってきたら

マトリョーシカ破損。


わぁぁぁぁぁ!??!?

時間が経てば経つほどショックで、
仕事以外のことで久しぶりに凹みました。半年ぶりくらい。
ばーかばーか。調子に乗ったらすぐヘマするって自覚してんだろ、ばーかばーかうわぁぁぁぁん。・゚・(ノД`)・゚・。
作ってくれた人、ごめんなさいうわぁぁぁぁぁん!
今度からぷちぷち(梱包材)とタッパー持参で手づくり市に行きたいと思います。


手づくり市「浮かれ要因」編に続きます。
スポンサーサイト


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
