スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
カレーパエリア
  
クリスマスなのでパエリアを作りました。jumee☆chef3
黄色いご飯に、緑のピーマンと赤のパプリカでクリスマスっぽいんじゃない?という理由で。

最近登録したクックパッドでレシピを入手していたので、ちょっと作ってみたかったんですよーぅ。うひ

一般的なパエリアはムール貝だのアサリだの、エビだのが入った海の香りがするご飯ですが、今回は鶏肉を使ったカレー風パエリアを作りました。フライパンで作れるので、ラクラク。
味付けもカレー粉と「基本のトマトソース」缶がベースなのでラクラク。
お米を加えて、炊くこと約20分。ちょっと焦げ臭い臭いがしますが、一応完成。

パエリア

思ってたより色味が赤っぽいです。(トマトソース加えてるから。)
パプリカは黄色にすべきだった。

取り皿に分けて食べてみました。が。

……………ちょっとご飯が硬い。ぶらっく
水が少なかったのか、ソースに米を加えてからの放置時間が短かったのか、どうよどうよ。味付けは良かったのにー。ちょっと残念。

参考レシピ→フライパン1つで簡単 カレーパエリア
スポンサーサイト
   


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。