スポンサーサイト
  
   
  
紙ねんどハニー・シッポ
  
だいぶ前に作った「紙ねんどポン・デ・ライオン」にお友達ができました。
フレンチ・ウーラーを早く作りたいのですが、未だにフレンチクーラーの作り方が思いつかないので、ハニー・シッポを作りました。栗鼠
はい、どーん。

ハニー・シッポ(パーツ)

ドーナツがうそ臭いです。こういう「なんちゃってドーナツ消しゴム」ってあるよね。
さて、このパーツを合体します。

どーん。

ハニー・シッポ(オヤジ顔)

……………あれ?にんまり


      
なんだこの違和感。
なんで可愛くないんだろう、このハニー・シッポ。
なんか格闘ゲームで出てくる巨漢キャラみたいな感じがするのだけれども。「エドモンド本田」とか「ポチョムキン」とか、そのあたりのポジションのキャラみたいなのだけれども。(要は頭小さくて、体がデカい)

体と頭のバランスが悪いのかしら?と思って、ちょっと胴体を縮小。

ハニー・シッポ(まだオヤジ顔)

…………………。にんまり

なんか根本的に違うんだよ。かわいくないんだよ。なんでだよ。
この時点で夜10時すぎだったので、お風呂に入ってふて寝しました。ここまでで製作時間4時間くらい。


ところで。
今回の見本はミスドのオモチャセットのハニー・シッポの画像でした。イラストの方を見ていなかったんですね。

そ こ が 敗 因 だ。

口が違うんだよ。イラストだと「ω」みたいな口なんだよ。
気付いたときには、乾燥して粘土がカチカチになってましたが、無理矢理修正しました。
できたーheart
ハニー・シッポ(完成)

ポン・デ・ライオンと一緒。

ハニー・シッポとポン・デ・ライオン

いろいろと失敗しましたが、リベンジはしない。
すごい細かかったんですもの。のー
とうとう粘土細工の道具入れに「待ち針」が入りました。爪楊枝で充分だと思ってたのに、とんでもなかった。
スポンサーサイト


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
