  
   
  
ぷち被災地生活
  
昨日、先生相手の講習会が無事終わりました。
なんだかんだで大した内容の講義もできなかったように感じます。うううう
聞き手全員が年上というのはなかなかやりづらかったです。

さて。
その帰り道、大雨が降りました。帰宅後も雨は続き、雷も聞こえるしなんだか嫌な天気でした。
ああ、またルーターが壊れたりしないかしら。パソコンがダウンしたりしないかしら。(既に1台故障中なのに)心配だわ。
そしてその翌日である今日も、夕方から大雨が降るとの予報。万が一帰れなくなくなったときのため、お泊りセットを準備して職場に向かいました。

すると。


土砂崩れ



帰れなくなる前に、出勤できない。
      
土砂崩れ現場のすぐ下にある別の施設の敷地内を通らせてもらい、急遽斜面に作った道を登り、徒歩で寸断現場を突破。その後はとぼとぼ坂道を登ります。

朝からハイキングとは、なんて健康的

前日の講習会で行ったレクリエーションで筋肉痛になってるような人間には、もってこいです。
なんの罰ゲームですか、コレ。(´Д`)


私の仕事場は山の上にあります。1本道を1キロほど登った場所に事務所があるのですが、今回はその1本道が寸断されました。
街中から外れているため、普段から「陸の孤島」なのですが、今回の災害で文字通り「孤島」と化しました。なんてこったい。

夕方になって、ニュースに私の町が出ていたが大丈夫か、といメールが関東の友人から届きました。全国ネットに出るほど酷かったとは。
復旧作業は明日から始まるため、引き続き職場は孤立中です。


朝登った道を逆に辿って、帰って来ました。明朝も同じルートでハイキングです。筋肉痛はまだ治りません。
何の罰ゲームですか、コレ。(川´Д`)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
