スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
スコーン
  
お仕事でクリスマスメニュークリスマスツリーをネットで探していたのに、いつの間にかスコーンのレシピを印刷してました。かお
簡単そうだったので、ちょっと作っちゃえー、とチャレンジ。フライパンで作るスコーンです。

Cpicon フライパンで簡単!スコーン by コトリマン

生地をこねて、クッキー型で型抜き。面倒くさがりなので、クッキー型を2個しか用意しませんでした。よって、ペンギンと小鳥ばっかり量産。

スコーンonフライパン

大きさは一口サイズ。「片面5分ずつ」って書いてたけど、途中で味見したところ、なんか中が生っぽいような……? ケンタッキーのスコーンも生っぽい気がして、実はあんまり好きではないのです。スコーンてああいう食べ物なの???
――結局、じわじわ焼いてたらカチカチになりました。ビスケットみたい。ビスケット それはそれで美味しいのですが。オーブントースターで温めたら柔らかくなるしね!
 
スコーン

豆皿に乗せたら、和菓子っぽくなりました。ウマウマもぐもぐ

……………そしてクリスマスのパーティーメニューはまだ未定、と。ぶふぉぁ
スポンサーサイト
   


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。