スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
秋のクラフト終了
  
先月から県立図書館に行って情報収集したり、木の実を集めたり、見本を作ったり。ちまちま準備をしてきた秋のネイチャーイベントが終わりました。

今回のイベントはいろいろ迷ったものの、結局ドアプレートとススキの卓上箒を作りました。
ドアプレートはコンパネとコルクで土台から手づくりです。(まぁ、貼り付けただけなんですが)

Welcomeボード ススキの箒

…………見本のクセに小学生クオリティだze☆(´Д`)


椿の実はやっぱり花っぽく見せるとカワイイです。今回は見本で椿の実の可愛さをアピールしたので、お客さんたちも積極的に椿の実を使ってくれました。ヨカッタヨカッタ。
どんぐりトトロの評判も上々で、小学生の子も作ってくれましたうひ 子どもには難しいと思っていたのですが、とっても上手に作ってました。ううむ、侮れません。
ノグルミで作った「まっくろくろすけ」も貼り付けて、トトロプレートを作ってくださった方もいました。

ケータイで作品を撮影し回ったのですが、その間「カワイイ」を連呼してました。ら。

「くるりさん、「カワイイ」しか言ってないですよ」

突っ込まれました。(ボキャブラリー少ない。


子どもから大人まで、いろいろな作品が完成しました。最後は余った実を持ち帰って、家で作る!という声も出ました。集めた側としてはありがたい限りです。
――カビてしまったり、虫が湧いたりで廃棄処分になってしまう木の実が多いので、使ってくれる人がいるのはとってもありがたいです。どんぐりを大量に持って帰ってもらいました。

ススキの箒も皆さん、上手に作ってくれました。ススキを振って振って、腕がプルプルするまで種取りした甲斐がありました。ご飯食べるのも大変だったのよ……!くうう

無事終わって、本当によかったです。ああ、肩の荷が下りました。でれ
スポンサーサイト
   


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。