スポンサーサイト
  
   
  
Pan Coris
  
今週の火曜日、和歌山市内にある県立図書館に行ってきました。
そしてその図書館の斜め向かいに、カワイイパン屋さんを発見しました。

PanCoris

とっても小さいお店で、入口正面にあるカウンターと、その横にある棚にしかパンはありません。カウンターにあるパンはお店の人が取ってくれるので、ケーキ屋さんのようなカンジ。
木の実を使ったパンが多く、ベーグルやフランスパン生地のパンが主です。ちょっと小ぶりで、他のお店と比べると2回りくらい小さいかもしれません。
後で知りましたが、天然酵母を使ったパンなのだそうです。だからちょっとお値段高め。

購入したパンは紙袋に入れてくれます。その袋にクマさんのハンコが押されててまたカワイイ。
いちいちカワイイお店です。いいなぁ、こんなお店heart


あめ色玉ねぎとベーコンのパン
ベーコンパン
と、ミルクサンドを図書館のラウンジでいただきました。もぐもぐ

皮はパリパリ、中はモチモチ♪
でもちょっと変わった味がします。
同じ市内にあるBoulangerie inoueというお店のフランスパン生地が好きなのですが、それとはまた違った感じ。ちょっと和風な香りがします。味噌っぽい??
名前のとおり、あめ色玉ねぎと角切りベーコンが入っています。もうちょっとスパイシーなカンジでもいいかも?と思いましたが、やさしい味がまた良いのかも。

ミルクサンドは、見た目はバターとミルクをたっぷり使った柔らかそうな生地。きつね色になった焦げ目がてらてら光ってて、中には甘い練乳クリームが入ってます。
食べてみると、ふわふわしてるのに、想像以上にモチモチheart こちらも優しい味でした。うーん どちらかとういうと私はミルクサンドの生地が好きかもー。

うっかり完食してしまいました。最近体重が上昇中で気にしてたのに、なんてこったい。
でも、美味しかったーでれ

お土産に自家製カスタードが入った「クリームパン」と、つぶあんが入った「フランスあんぱん」を買って帰りました。カスタード美味しかったですきゃ バニラビーンズがいっぱい入ってて香りも良かったデス。


図書館で本を借りたので、返却しに行くときにまた買いに行きます。




追記:

宣言どおり、先日また買いに行ってきました。
他の方のブログではナッツたっぷりのパンや、フランスパン生地がプッシュされていますが、私的には食パンがオススメです。トーストにするとサクサク、もっちり。耳までウマウマです。もぐもぐ
もうスーパーの食パンは食べられない……!
スポンサーサイト
   


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
