  
   
  
お仕事はクラフト
  
「(前略)小学1・2年生を対象としたレクリエーションとクラフトの講習会を開くのですが、講師として職員の方々に来ていただきたいのですが」

はぁ。それは講師依頼ということでしょうか。
私の一存ではお答えできませんので、後ほどご連絡させていだだきます。ちなみに対象は、小学生ですか?

「いえ、教師の講習会なんです」


――そんなワケで、小学校低学年を受け持つ教員を対象にした講習会の講師依頼がきました。そして、そんな話をブログに書くということは、無論私が関わるハメになっているのです。


所長「クラフトの講師はくるりでいいんじゃない?」


いくない。




さて。
その講習会というのが、なんと来週の火曜日にあるのですが、全く準備ができていません。普段、小学校高学年を相手にしているため、小学校低学年は全くの未知の世界です。どのレベルの造形ができるのだらうか。悩みます。
とりあえずお絵描きはできるだろう、ということでストーンペインティングに逃げました。本日はその見本作り。

ストーンペインティング


材料は海岸で拾った石と、庭の砂利。
道具はポスカと、アクリル絵の具(白のみ)と、セメダイン。

セメダインはホームセンターで適当に選んで買ったら、乾燥時間が5~7日でした。なんてこったい。そんなに気長に待てるはずがない。


――黙って、講習会当日も持って行きます。
   


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
