FC2ブログ

くるり

くるり

みかん海道は何度か走りましたが、gliderに行くのは半年以上ぶりになります。
日差しが暖かい日に息子とばぁばの3人で行ってきました。

※今回はブログを書く予定はなかったので、写真は食べ物しかありません<メンゴ


昨秋くらいから屋内の席も増設されており、今回は2階のソファ席を使いました。テラス席の椅子だと、息子が座れない(危ない)し。
階段が「昔のおばあちゃん家」みたいな急角度なので、抱っこしながら登るのはなかなか大変です。(彦根城の天守閣よりはマシ)ですが、上がってみると、ほかにも息子と同世代くらいの子連れ客がいました。

さて。
メニューは、ゴハン系はガレットで、甘いスイーツ系がクレープです。ランチのセットは、本日のスープセット、ドリンクセット、スープとミニクレープセットの3種類から選べます。

ミニクレープ!

ということで、クレープセットになりました。
あと、ガレットをクレープ生地に変更できるとのことで、私の方だけ変更しました。息子と取り分けしたいからね。


まずは、ばぁばのアボカドシュリンプ

fc2blog_20180227070526df2.jpg

エビがぷりっぷりなの
モッツァレラチーズ?(チーズ詳しくない....)も乗っかって、サラダ感覚ですね。アッサリ~


のハムと卵

fc2blog_20180227070522754.jpg

オーソドックスなタイプですね。チーズもたっぷり入って、濃厚。チーズもハムも大好きな息子は、もりもり食べていました。
本日のスープは「里芋のポタージュ」でした。

ガレットって、ペラペラな見た目のわりにお腹にたまるんですよね。不思議~

デザートのクレープは2種類から選べましたが、2人とも「塩バターキャラメル」。ホイップは軽めで、私はペロッといけました。

fc2blog_20180227070520bc5.jpg

食後にテラスでウロウロしていたら、他のお客さんがやってきました。

「ここの景色サイコーですね~」

ですよね。ですよね。
これからのシーズン、テラス席最高ですよね。夏が来るまでのベストシーズンですよ。海と山桜の風景見ながらカフェとか、いいですよね~

湯浅湾の山に桜があるのか知らんけど
あったらここでお花見できちゃうわね~
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply