くるり

くるり

fc2blog_201801101444156c7.jpg

ご無沙汰しております。
カフェ巡りはしているものの、ブログを更新する気力が湧かないくるりです 
なんだかんだで半年以上ぶりです。新年おめでとうございます 
こんな放置ブログですが、アクセス解析を見たら、ちょこちょこログがあってありがたいやら申し訳ないやら.......

久しぶりに「これはブログに書かねば!」と思い立つほどのカフェにで行きました。すさみ町のBUSHさんです。

訪問時は土砂降りだったので、外観写真はありません。
白い建物に黒のロゴで、すごくスタイリッシュなんですよ! 隣にある「恋人岬」の看板が野暮ったくて腹立たしくなるくらい。

店内は広めで、テラス席もあります。海側のカウンター席が特等席ですね。

fc2blog_2018011014463372a.jpg

我々は子連れなので、奥のキッズルームに通されました。

fc2blog_20180110144629cc2.jpg

暖炉に見えるのはテレビで、トイストーリーを流してました。
ベビーベッドあり。
ベビーチェアあり。
幅広のクッションが敷かれたベンチ席あり。
歩行器あり。
キッズテントあり。

なにここ、子連れの天国じゃね

全席テーブルですが、ベビーベッドがあったらねんね期の赤ちゃんがいても安心! しかもガラスで一般席と仕切られているので、子どもが多少騒いでも周囲に気遣うレベルが低くめです。
息子が不機嫌だったので、多少騒ぎました。でも周りも子連れだからね! 

……とかいって、周りのお子様はみんな静かだったんですが。息子だけエビで、目立ってました。すみません... 最近自我の目覚めが...


さて。
ランチタイムでしたが、我々はすでにお昼ご飯を済ませていたので、お茶タイムです。
ケーキを見たからには食べたくなる! 

fc2blog_201801101403145bb.jpg

は「クッキークリーム」のケーキ。オレオ?
そして息子とシェアするために、オレンジジュース。

……オレンジって書いてあったけど、ちょっと「みかんジュース」っぽかったんですよね。もろもろだし。
ワタクシ、みかんジュースは正直ニガテなのですが、これはよく冷やされていたのと、氷多めでさっぱりして飲めました。
(甘ったるい温州みかんジュースが苦手なんです。あの、県内では有名な某農園のとか)

fc2blog_201801101403180dc.jpg

はマーブルチョコとバナナのケーキ。これがすごく美味しかったです

どちらも生クリームと、たっぷりの蜜柑ソース?がついています。アメリカンスタイルなのか、かなり大きめ。2人でシェアでも十分です。
別の席では、キャラメルチーズケーキをシェアしてました。瓶に入っててオシャレ~ しかもお花ものっけてくれるの

会計時に、お店の入り口にあった雑貨コーナーで、ジャンク品をゲットしました。カレーのルゥ入れるアレとか、多肉にあいそうなの。(今回不参加の人→にお土産)

かなり遠いですが、串本・すさみの水族館巡りと併せて、ぜひ行ってみてください。オススメです~
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply