子連れで遊ぶ in 有田川町
  
父もといツレは、毎月第3土曜日がお休み。後は毎週日曜日がお休み。
なので、日曜定休のお店へのアタックチャンスは月に1回しかありません。

今回はジママヤベーカリーへアタック!

20170616232847ac2.png

大変人気なので、前日に電話予約するつもりでした。午前中は忙しいだろうから、午後にでも…

予約は前日の午前中までだよ

ガッデム!!
      
息子の離乳食タイムがあるので、早く家を出るわけにもいかず
息子のタイミング次第で、後は野となれ山となれじゃアハハーン とゆる~く考えてたら、なんとか11時前にお店に到着できました。
さすが我らが空気読み息子!!

ちょうどお客さんもおらず、食パンを含めてたくさんのパンが残ってました。
会計をしていると、他のお客さんが3組ほど入ってきて、お店はプチ混雑状態に。ナイスタイミングだったぜ…!

201707042251488e8.jpg

パンを購入して、その足で鉄道公園へ。途中のローソンでカフェオレも購入。
ベンチでお昼ごパンです。

20170704225001165.jpg

タコライス風サンド。ひき肉とチーズ、そしてパンの絶妙なコンビネーション。
あれ、本場で食べたタコライスより美味しいぞ?

201707042251068c0.jpg

私の大好きなメロンパン
このメロンパンはなかなかレベルが高いです。サクサク! ナッツのトッピングも高得点

そしてすっかりハマってしまった島ベーコンエピ。
マスタードの代わりに島みそを使ったオリジナリティあふれるパン。これ大好き~

201707042251287ea.jpg

お腹がいっぱいになったら、公園内をぶらぶら。
エアロバイクを漕ぐとシャボン玉が出てきたり、ミニSLが動いたりします。父よ、出番ですよ

20170704225118a83.jpg

当日は風が強くて、すごい勢いでシャボン玉が飛んでいきました。息子が歩けるようになったら、また楽しいでしょう。

公園を堪能したら、次はアレックへ。
毎月第3土曜日は手作り市が開催されているのです。そこで鍋敷きゲット。

201707042251566b6.jpg

麻紐細工っていうの? かわいい
グラタン皿の下敷きにしようと思います。ちなみに2枚で1000円切ります。もう少し高くしても売れると思うYO!

ここで息子が電池切れのため、帰宅。もっと大きくなったら、アレックの広場で遊んで、施設内のカフェでおやつもいいですね。

以上、子連れで楽しむ有田川町レポートでした。
いいなぁ、有田川町…それに比べてわが町の公園の少なさ。ぐふっ


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示