湯浅湾を一望 -glider cafe-
  
20170704221756765.jpg

またまただいぶ前の話になりますが、有田市にできたglider cafeに行ってきました。
ええっと、6月の2週間目くらいだと思うので、私にしてはかなり早いニューオープン訪問です。
(オープンは6月2日でした)

冬に行われるスーパーストイックマラソン「有田みかん海道マラソン」のコースである同名の道を走ります。
ぐんぐん登る坂道。ぐんぐん大きくなる風車。
……おい、本当にこんなとこにカフェがあるんか

さすがboat cafe 衣奈マリーナのオーナー。辺境の物件発掘がお上手(※褒めてます)

20170704221956bb5.jpg
      
辺境なのに、駐車場は車でいっぱいでした。ちょっとみなさん情報早いじゃなーい!?←情報流した人

…と思ったら、半分くらいは店舗改装に来てるオジさんたちの車だったようです。当日はテラス増設中でした。
その節は、ウチの息子がぐずりましてご迷惑をおかけしました…

201707042218545d0.jpg

さて。
当日はまだ店内の座席は少なく、テラス席メイン。赤ちゃん連れのお客さんが我々以外に3組ほどいました。

20170704221841f61.jpg

テラスに出ると、湯浅湾内がバーン!と広がり、広川ビーチや、遠くに白崎の石灰岩の岬が見えます。
うーん いい景色ですが、欲を言うならもう少しお店の下の雑草を刈っていただきたい…

メニューはドリンクと、クレープ&ガレット。クレープのオレンジジュース煮「クレープシュゼット」に後ろ髪引かれつつ、日替わりガレットと、キャラメルりんごのクレープを注文しました。

201707042219121a2.jpg

日替わりガレットは、ポテトとベーコンとチーズ…だったはず。美味しいです

20170704221940559.jpg

そして、キャラメルりんごのクレープ。
イイネイイネー こりゃぁインスタ映えするね~
温かいクレープと冷たいバニラアイスのコラボ。間違いなく美味しいですね

我々は南の住人なので、南から来て帰路も南へ帰りました。
後日、田鶴側へ抜けてみましたが、圧倒的に遠い!
和歌山市内からくる場合、辰が浜経由でルート案内させる可能性がありますが、スルーしてラーメン清乃さん経由の道をオススメします。
あと、梅雨を前に店内の客席が増設されたそうなので、雨でも利用可能。
とはいえ、せっかくの絶景ですから、ぜひ天気の良い日に訪れてみてください☆




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示