有田川町のパン屋さんその2 ―jimamaya bakery―
  
有田川町のニューオープン、2軒目です。
こちらはゴールデンウィーク中に一度訪問して、もちろん完売でした。そして6月頭に再訪してきました。
再訪でももう2週間以上前……

2017061623283316e.png
      
紀美野町の有名店・ドーシェルで修行したご主人が焼くパン屋さん。
沖縄出身だそうで、1歩店内に入ると国際通りにワープしたような錯覚に陥ります

20170616232847ac2.png

こじんまりしたお店で、やちむんや島サンダルなどの沖縄グッズが飾られています。店員さんがつけている紅型のエプロンもかわいい
ご主人が一生懸命パンを焼いてますが、すぐ売り切れてしまうので、予約した方が安心です。Instagramにてメニューを公開されています。

201706162328580ed.png

こちらも食パンはハード系と優しい角食があります。ハード系は小ぶりですね。
お店のオススメは、角食は生で! さらに、冷やしたジャムをトッピングして! とのこと。オススメジャムも店頭で販売されています。
菓子パン類は、なるほどドーシェルっぽいなぁという部分と、オリジナル要素がうまく混ざっており、とても美味しいです。島ベーコンエピの味噌が! 美味しい! 

お店は丸十家具の近くです。パン買ったついでに、オシャレ家具屋ものぞきに行きましょう。そうしましょう


パン屋さんが一気に増えたので、「白浜帰り」シリーズもパン屋さん編作りたいですね
んー
…… 息子が布団でお昼寝できるようになったら作れるかな
息子の成長にご期待ください。←スーパー抱っこマン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示