オシャレ海の家 ―BOAT CAFE the beach―
  
201706162244334a6.png

Instagramにて
地元のカフェで
パフェが食べられるとの情報をゲット

行きたい~ ←最近パフェブームらしい

というわけで、急行してきました。(訪問当時は5月半ば)
      
20170616224349469.png

場所はボートカフェ衣奈マリーナに行く手前、美奈都旅館の一角にあります。
元は旅館のラウンジ?だったようで、オシャレなお店のすぐ横に昭和感プンプンの旅館玄関があります。

衝撃のギャップ感はぜひ現地で味わってください

20170616224444cb0.png

客席は床に座りながら海が見える、なんともステキな工夫がされております。由良の海は綺麗なんだよ。白浜まで行かなくても十分キレイさ

ランチメニューはサンドイッチBoxとパスタがありましてたが、その日はパスタはないとのこと。まぁ、お客さん少なそうだしね。仕方ないね。
ということで、ランチBoxと噂のパフェを注文。けっこうボリュームがあったので、2人でシェアしてちょうど良い量でした。

2017061622445571c.png

バケットにピリッと辛いカレーを挟んだサンドイッチ。ケチャップをちょっとつけると、また味に変化が出ます。

そしてパフェ~



見た目も美しく、コーンフレークではなくグラノーラが入っています。美味しい~
田舎でこのクオリティのパフェは貴重ですね! いいね、ここ!

マーメイドラテなるオシャレな飲み物もあるようです。なにそれ、インスタ映えしそう(笑)
夜カフェ・ナイトビーチも不定期に営業。
通常の昼営業はしばらく木金定休日だそうです。

20170616224403fdf.png

今年の夏はぜひ衣奈海岸で海水浴を
白崎海岸もキレイだよ~ スキューバもできるよ~
あと、ダイエットと花粉症に効果があるスーパーフード「アカモク」も養殖してるから、買えるよ~
お魚も美味しいよ~
由良町、遊びに来てね~

――以上、宣伝でした。

さて。
ここの訪問の約2週間後に新店舗が有田市にオープンしまして、そちらも急行してきました☆
続きはまた後日。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示