  
   
  
町を見下ろす高台のカフェ ―Bird tenjinmae-
  


ときはゴールデンウィーク。
どこも混雑していそうなので、
最初からお出かけの予定は皆無でしたが
ずっと引きこもりなのもアレなので
有田川町に行ってきました。

カフェまとめ有田編の情報収集中に偶然発見したお店へ。ちなみにこちら、平日は夕方からしか営業していないという、ちょっと変わった営業形態です。週末のみ営業、とかではないんですねぇ。

※今回はカメラマン母がいっぱい撮影してきたので、店内写真が多めです。
      
町役場の前を通る広い道路から、急に農道みたいな道に入って、山の上へ。金屋中学校のお隣にあるミカン畑の中にお店があります。駐車場が狭い?ので、路駐の車が数台。
乗り合わせて行くことを激しくオススメします。あと、できたら軽自動車のほうが良いです。

201705122259474fc.png

こんな感じで町を見下ろせる高台です。天気がいい日はテラス席も気持ちが良いですね。

20170512230001005.png

青い外壁の建物。中の壁も青色で、落ち着いた雰囲気です。(吹き抜けなので、話し声はけっこう反響するようです ←騒がしいところキライ)

20170512230026cc2.png

今回はお茶をしにきたので、ケーキ類メインで…

小腹が空きました

20170512231020cbb.png

ホットサンドセット。ちょっと変わった形ですね。

は1枚目の写真のパフェ 私はケーキセットにしました。ケーキは3種類ありましたが、アップルパイで!

20170512231032f34.png

リンゴごろごろ~ リンゴの下にカステラとか入ってない! 全部リンゴの正統派アップルパイ! ヒャフー

2017051223010852a.png

このカラフルな椅子がかわいい。
今回はテーブル席につきましたが、素敵な雰囲気のカウンター席が多数あります。

201705122300548c9.png

普通?のカウンター席。

20170512230119653.png

窓辺席。左側は本棚になっており、とっても良い雰囲気。

20170512230037f71.png

テラスにはブランコもありました。息子を乗せて写真撮影会させていただきました。えへへ

20170512230014350.png

夜カフェも素敵なお店だと思います。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
