キッズスペースもあるかわいいカフェ ーmon chou chouー
  


息子がやたら早起きしてくれて、家事も一通り終わってしまった日曜日。
どっか行こうか~、の流れから田辺市に行きました。
とんかつよし平でランチしたり、
新庄公園でボケーっとしたりした後、
気になっていたカフェにちょこっと寄ることにしました。
雑貨屋さんも併設しているので、雑貨だけ見るつもりで。うん、ちょっとお店見たら満足するから! と息子を抱っこしてお店へゴー。
      
20170512220741d1f.png

お店は小さなテナントビル?の1階にあります。アイアンの看板が可愛らしいですが、写真を撮ろうとすると電線やら他の会社の看板やらが写り込んで….ジャマ…(笑)

雑貨は家具が少々とテーブルウェアがメイン。ちょうどオープン1周年記念セールを開催中でした。
お店の奥がカフェスペース。せっかく来たのでメニューを見るだけでも。

奥に個室スペースを発見! 
絵本もオモチャもあって、子連れが喜びそうな個室です!

しかも、空いてる!!

寄るっきゃないよね

2017051222080487c.png

個室スペースはお座敷で、回転する座椅子が4つに2人掛けのソファが1つあります。ベビー用掛け布団もあって、ママたちのトークが盛り上がってる間に子どもがお昼寝しちゃっても大丈夫、という至れり尽くせりっぷり。

20170512220752c37.png

待ってる間、息子に『ねないこ だれだ』を読み聞かせしたら、喜んでぺしぺし叩いてました。
にとってはトラウマ絵本です。やるな息子! 意味が分かるようになったら、きっとキミもトラウマになるよ...

そういえば、こちらのお店は食パン1斤を丸ごと使ったパングラタンが名物なのだそうです。夕方なのに2つも出てました。晩ご飯食べられなくなっちゃうよ!

20170512220829cab.png

ちょっと時間かかりましたが、スイーツ盛り合わせともちもちドーナツが出てきました。ドーナツは揚げたてです

2017051222081779b.png

盛り合わせは、ガトーショコラにシフォンケーキ、チーズケーキ、アイスクリームとメレンゲ菓子が乗ってます。そして、ドリンクにもクッキー付き。ドリンクにミニお菓子がついてるのはなんか嬉しいですね。

どれもこれも美味しかったのですが、息子の眠さが限界突破してゆっくり味わえませんでした…
すまない、息子。今度はもっと余裕があるときに来ようね。ランチも美味しそうでした☆


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示