和歌山パン巡り
  
「巡り」とは書きましたが、行ったのはいつもの2軒なんですけれども…
そしてあいぽんで下書きをして放置することひと月。生後6ヵ月だった息子が8ヵ月になってしまいました。えへえへえへ
そんなわけで、実際に行ったのは桜のつぼみもまだ小さい、3月後半のことです。



息子のベビーカーを購入するため、連休の初日に和歌山市に行きました。
土曜日なので、Pan Corisが開いてるぅぅぅ
母からも「食パン買ってきてー」と依頼があったので、前日に予約の電話。

「食パンはもうないので、それ以外ならお受けできますー」

なん…だと…?(by.BLEACH)

これはマズイ。11時お店着のつもりでしてが、もう少し早い方がいいかもしんない。
ということで、なんのかんの家事を片付けて10時半に秋葉山周辺に到着しました。
      


お店の前に車が5…6…いっぱいだー!
国道にも2台駐車待ちが! どういうことー!?
幸い、息子はチャイルドシートで爆睡中だったので、私だけお店へGO! 店内、満員でぐるっと行列になっていました。どんだけー

201704222235054d3.png

あのパンが美味しそうだ、いつもの買うパンがもうない、などとモンモンしながら待つこと数分。次は私の番。

「すみません、ちょっと待ってくださいね!」

厨房でタイマーが鳴ったので、店頭からパン釜へ戻るご主人。お客さばきながらパンも焼くって大変ですね。
待ちます待ちます。喜んで待ちますから、どうぞ焦らずに。

県立図書館のロビーで、オニオンベーコンのパンをかじった頃が懐かしいなぁ。
当時はお店ができて2年目くらいで、まだマイナーな頃でした。
たまたまお店を見つけて、ここのパン美味しい!って感動したんです。こんなに有名店になるなんて!

などと思い出に浸りつつ、今回は初めてサンドイッチも買いました。

20170422223637fc2.png

ううむ、無事パンは買えたものの、ベビーカーのスポンサーにお土産がない…
ということで、inoueへ移動。ツレは始めて来たそうです。そうだっけ



こちらは紳士淑女がいっぱい。
なんかね、Corisとは客層が違うのよ。なんとなくね。

久しぶりに来ましたが、季節のフルーツを使ったパンがケーキのようにキラキラ輝いてました。ステキー
全体的に小ぶりで、一つひとつに細やかなこだわりを感じられるのがinoueのパンの特徴かと。

20170422223523647.png

スポンサー好みのパンをチョイスした後、ツレチョイスでいくつか自宅用のパンも購入。

2軒で野口さんが4人飛んで行きました。ひゃぁー
でも紀美野町のドーシェルだと1軒で3人飛ぶんだな

息子がご機嫌なので、そのまま車内でお昼ごはん。
まずはCorisのサンドイッチ。ピタパンのチキンタルタルサンドは、ツレに先に食べてもらったらタルタルがない! タルタル、上に乗ってるだけだったのね…!

20170422223709ebc.png

続きましてinoueのサンドイッチ。
うん、サンドイッチに関してはinoueに軍配が上がりました。美味しい

車内にパンの良い香りを充満させつつ、パームシティに移動してベビーカーを無事購入しました。

この後、4月に入ってから有田川町にオープンしたパン屋に行ったり、行きつけのパン屋でまたパン買ったりして、冷凍庫の中が春のパン祭りです。ヒャハー
newオープンの記事はまた後日。


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示