昭和レトロモダンなカフェ ―The third cafe ―
  
201701261354209db.jpeg

ばぁばと一緒に第三回子連れカフェ。
ばぁばには「かえりみちのブルーに行こう」と誘われていたのですが、あそこは大人のお店の感じがして子連れで行くのは気がひけるのです。なんとなく
まだうちの子、月齢低いので静かなんですけどね。ゆっくりコーヒー飲みに来た人にとっては嫌かな、と。

同じ本がいっぱいあるカフェでも、絵本がいっぱいあるカフェであるサードカフェに行くことにしました。

ナビに従って金谷方面へ。帰りに気づきましたが、藤並神社がある旧道を走っていったらすぐ着くんですね(´・ω・`)



      
がしとしと降っており、肌寒い天気。
お店に入ると、お客さんは1人でした。おお、空いてるぅー。平日だしねー

201701261354426d0.jpeg

喫茶店を改装したお店だそうで、シャンデリアやカウンターの奥にあるカップが並んだ棚など、昭和の香りが漂います。レコードプレイヤーや、アップライトピアノもいい感じ。
カリモクのソファも昭和らしい雰囲気にピッタリです。

20170126135308fd9.jpeg

絵本は販売しているようで、可愛い絵本がたくさん並んでいました。
とはいえ、うちの坊やはまだ絵本に興味がないらしく、読んでもバタバタするだけなんですよね…… 習慣づけないとダメなのか? それとも単にまだ早いのか?
『からすのパン屋さん』のハンドタオルがとてもかわいくて、ばぁばに買ってもらいました。

この『からすのパン屋さん』、ばぁばと父は知らないそうです。なぁーにぃー!? (クールポコ)
私は小学校で読んだ記憶があります。だいぶおぼろげな記憶ですが…

さて。
お店の中はカレーのいい匂いが漂ってましたが、今回はカフェ利用だったのでスイーツを注文。
コーヒーにこだわりがあるようで、「今日はコロンビアの豆です」との説明がありました。コーヒーに疎い我々はどこの産地の豆でも大歓迎です(笑)
ワタクシは現在カフェインを控え目にしているので、オレンジジュース。なんかお店でジュース頼むのって子どもっぽいですが、坊やが興奮して昼寝しないよりはマシ

20170126135539421.jpeg

ばぁばが注文した紅茶のブリュレ。
表面がパリッと焼かれて、紅茶の良い風味がします。美味しいね~

20170126140703a76.jpeg

はスイーツ盛り合わせ。シフォンケーキとチーズケーキ、アイスクリームも乗ってて盛りだくさんです。ストーブで温まった部屋でアイスを食べる幸せ

本日の坊やはやや不機嫌で、あんまりゆっくりティータイムできませんでした。泣かないけど、「抱っこして立てよ!」要求が激しくて(´・ω・`)
絵本が理解できる歳になったら、楽しめるかなぁ?


帰り際、店員さんに息子について聞かれたので、今日で5カ月ですと答えたら「大きいですね!」と今回も言われました。よく言われます
うーん 成長曲線的には真ん中あたりなんだけどなー。父に似て骨太なのかなー。


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示