  
   
  
第二回子連れカフェ ―rurucoro deux―
  
201612241719515e6.jpeg

もうすぐ生後4ヵ月になる息子氏(当時)のお出かけ練習を兼ねて、田辺市に行ってきました。
ついでに、先日公開した田辺市街のカフェまとめにも掲載したお店も訪問してきました。

実は、田辺のカフェまとめに乗っているお店は 全て行ったことがありません<よく作ったもんだ
      

カフェの前にユニクロへ。実はこちらが目的で、カフェは「息子の機嫌が良かったら」でした。

実際は息子氏、超不機嫌だったんですが

ユニクロ店内はけっこうなボリュームのBGMと店内アナウンス、そして休日のため家族連れで賑わっておりまして、子どもは走り回ってるし、通路は狭いし、息子にとっては「なんじゃここー!?」だったようです。
会計時、抱っこを父(=ツレ)と交代してもらったら、はてどっかで赤ちゃんの泣き声が.....?

息子、ギャン泣き。車に戻ってもギャン泣き。

あああああもう帰るぅぅぅ これ(チャイルドシート)嫌だぁぁぁ 抱っこぉぉぉ

アフレコしつつカフェへ強行で行っちゃう。←なんだかんだ言って 行きたい母

201612241720091b5.jpeg

お店は思っていたよりも狭くて、ケーキのショーケースも小ぢんまり。ケーキ5種類にプリン、あとは焼き菓子が数種類並んでいました。
イートインのテーブル席は店内に4組(タブン)で、あとはテラス席。
運よく席が空いていたのと、息子がご機嫌モードになったので、イートイン利用していくことにしました。

20161224223716b98.jpeg

2人とも「洋ナシのタルト」希望でしたが、売り切れで1つは「バナナのタルト」に変更。
艶消しのカップ&ソーサ―がオシャレです。
タルト生地がサクサクで美味しかったですが、大きさのわりにちょっとお値段高め?のように感じます。
サンドイッチのセットが美味しそうだったので、また来る機会があったら次はそちらを頼もう。そうしよう。

それにしても息子、始終ご機嫌でした
ニコニコ笑って写真も撮影させてくれるし。騒がしいところが嫌いなのかな。こちらのカフェは小さいお店なのに大変静かでした。

――後日、御坊のお店でランチしたけど、まぁまぁお客さんの声がデカかったので、客層とかもあるんですかね。やっぱり田舎はアレよね……

で、また車内でややグズりながら帰宅しました。はー疲れた
和歌山市内のパームシティへ行ける日はまだ遠そうな気がします.... おんぶ紐の試着しにアカチャンホンポに行きたい...


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
