くるり

くるり

――もう年末ですが、11月末の話。

12月は忘年会シーズンです。
は専業主婦だし、息子もいるしで、今年は「忘年会? なにそれおいしいの?」状態ですが、ツレはやっぱり忘年会があるわけです。
今年は泊まり忘年会もあるそうです。

予定を聞いていたら「いー」ってなってきたので、衝動的にひとりでランチに行かせもらいました。

Instagramで見た週替わりランチが美味しそうだったby the seaさんへ。昼過ぎでしたが、駐車場満車。店内もほぼ埋まって、テーブル1席とカウンターしか空いてませんでした。流行ってますねー

お隣のテーブルには妊婦さんと、首がすわった0歳児連れのお母さん。いいなぁ、ベビーカーで大人しくしてくれて
息子は親が食事を始めると「いい匂いがする。かまって!」って騒ぎ出すスーパー空気読みなのです

羨望の眼差しをたまにむけつつ待っていると、お待ちかねのランチが出てきました。ヒャホー

201612131029053ed.png

メインは長芋と豚肉を炒めたもの。バター醤油味でご飯がすすみます。よし、今度家で作ろう(笑)
ゆで卵のカップサラダもオシャレですし、冷ややっこに塩昆布とごま油をかけたものも美味しかったです。あー こういうオシャレなご飯をちゃちゃっと作れるようになりたい。

産後から食欲爆発中なので、ペロッと食べられました。そしてデザート。

2016121310292256b.png

チーズケーキとチョコレートアイスでした。確かランチに+250円でドリンクとデザートが追加できるので、このお店のランチは大変お得なのです。
食べ終わる頃に、隣のテーブルはママ友グループから、昼休みの会社員男性2人に変わりました。このお店は男性のみのグループもけっこう入ってくるのが特徴かもしれませんね。

また週替わりランチを食べに行こうと思います。今度は家族でね
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply