  
   
  
はちみつたっぷりパンケーキ-Je Vais-
  
201610191335252dc.png

我が家の朝食はパン
パン屋で購入したパンを冷凍庫にストックして
食パンに飽きたら、冷凍庫のパンを食べます。

息子が生まれてからパン屋に行く機会もないので、パン不足になってきました。

……家に引きこもってるのもストレス溜まるし、ドライブがてらパン買いに行きたいなー


というわけで、有田方面へドライブ。
しかし、有田のパン屋情報に疎いアテクシ
日曜日の午後だったので
ららこぱんは売り切れてるだろうし
道の駅・明恵もあんまりパン残ってなさそうだし
オリーブは定休日だし
カワは御坊にもあるし

うーーーん またマンサダパン日和かな? と考えていたら、そういえばもう一軒パン屋さんを思い出しました。


そう。ジュヴェはパン屋併設だった。
売り切れ覚悟で行ってみました。
      
………農面道路から曲がるところを一度スルーしてしまいました(´・ω・`) 看板つければいいのに。

私は2度めの訪問、ツレは初です。
ランチタイムは終わっていましたが、3人の子どもを連れた家族連れがお店から出てきました。あ、同じ抱っこ紐使ってる

我が家も抱っこ紐を持ってきましたが、面倒くさいのと、息子が爆睡していたのでツレが抱えてお店へ。
ここのお店はパンを店員さんが取ってくれるケーキ屋さんスタイルなので、子連れにはありがたい

他にお客さんはいないし、息子は爆睡して大人しいし、カフェ利用もしていくことにしました。

ツレはエクレアセット、私はパンケーキセットを注文。
カッティングボードに乗ったオシャレなエクレアとパンケーキが出てきました。

エクレアは、上にまぶされた胡桃がいいアクセントになって美味しかったです。
そして私のパンケーキ。

2016101913354287d.png

……3時のおやつにしてはなかなかガッツリです。バナナも載ってるし。

ところでパンケーキとホットケーキの違いが分かってない「流行に乗れない人」なのですが、どう違うの? パンケーキは甘くない、であってる???

カスタードソースをつけても美味しいのですが、たっぷりかかったはちみつがとても美味しいです。
はちみつは苦手だったのですが、これはクセがなくて美味しい
ペロッと食べてしまいました。

2人とも食べ終わったところで、息子が目覚めてぐずり出したので、慌てて退散。
知らない人がいると素晴らしい空気の読みっぷりを発揮する息子。家で食事時になるとぐずるのはその反動ですか、そうですか

カフェで大人しくしてくれる子に育てばいいんですけどねぇ(・з・)
条件が揃えばまたカフェ巡りしたいと思います。難しいよなぁ…


ところで、パンケーキをガッツリ食べたのが15時でしたが、夕食もいつも通りガッツリ食べられました。いやぁ、息子が卒乳したときにこの食欲をコントロールできるかが鍵ですね.....やばいな....


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
