  
   
  
桃スイーツを求めて -紅茶専門店 fragrance-
  
201608111609501eb.png

インスタグラムにて
フォローしている方が
桃パフェの写真をアップしていました。

美味しそう...じゅるり.....

桃スイーツといえば、紀の川市のKURARIさんは桃シーズンになると激混みらしくハードルが高そうですが、こちらなら行けるかも。

桃パフェたべたーい

ということで、久しぶりに3人でお出かけしてきました
      

フレグランスさんといえば、紅茶専門店であのケーキとかスコーンとかが乗った3段重ねくらいのアフタヌーンティーが楽しめるという話は聞いたことがあるのですが、来るのは初めてです。
ナビに従ってウロウロ.....

「2階でカラオケ喫茶やってます」

の張り紙がある喫茶店ぽいお店がどうやら目的地のようです。
……えっと
なんかもうちょっとティールーム的なお店を想像していたのですが、老舗の喫茶店感がハンパないです。

なにはともあれ店内へ。中庭が見える奥の席につきました。
そしてお冷とともに出てくる、フレーバーティーのサンプル。30種類くらいはあるんじゃないでしょうか。
一通り気になる茶葉の香りを試す一同

で、注文は。

なんでもいい。

桃パフェ

……紅茶は頼まないのかい?

なんか散々香りを楽しんだクセに頼まないのもアレですし、私は紅茶とケーキとスコーンがセットになったケーキセットにしました。
(1枚目の写真)

20160811160900592.png

アイスピーチティー
フランスで飲んだ渋みの強いリプトンのピーチティーの味を日本でも探しているのですが、これは近い……かも…! でもフランスのはもっと渋くて、甘かったかな
(思い出補正かもしれない)

ワッフルも美味しいとの話なので、ツレはフルーツワッフルに。

2016081116092010a.png

季節の果物とシロップがかかった甘いワッフル 焼きたてなので、シロップがかかっていない部分はサクッとしています。

…………。

私の中ではワッフルといえばベルギーワッフルというイメージで、ちょっと譲ってデッキカフェで食べられるようなフワフワのあのワッフルなのです。
これは「原宿ドック」ではないのか? クリームが入っていないからワッフルなのか? ていうか「原宿ドック」って世間一般的に通用する言葉なのか?


心の中で密かにざわついていたのはここだけの話

ケーキセットは桃のショートケーキと、サクサクのスコーン、そして果物のセット。スコーンが本当にサクサクホロホロでした。自分で作るとこんなに膨らまないし、中しっとりになっちゃうのよねー。なんでかしらー

20160811160935f73.png

そして桃パフェ

桃のジェラートを囲って、桃がどっさりギッチリ 桃好きにはたまらない一品。

しかし、あえて言おう。
くるり実家は紀の川市に住んでいる知人から毎年、美味しい「あら川の桃」を頂くのである。これが果汁が多く甘さも抜群の白桃なのである。もうこの味に慣れてしまうと、他の桃には戻れないのである。それくらい美味しい。
この桃パフェはあら川の桃ではない!

……まぁ、クオリティを求めるなら千疋屋みたいなフルーツパーラーに行けや、って話ですが。ここは紅茶専門店ですから、紅茶にこそクオリティを求めなければならないわけで

なにはともあれ、桃パフェ食べられて満足~
桃尽くしティータイムを楽しみました


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
