ゆったり読書したくなるカフェ -かえりみちのブルー
  
有田川町方面にランチしに行こう~と思ってたら、母がやってきました。

お昼もう食べちゃったわよー

うーん、まぁお茶しに行って私だけごはん食べたらいいんじゃない? ということで、フレンチトーストで噂のお店に行ってきました。

20160811122143a32.png
      

有田南IC近くにあるアパートのテナントとして入っているお店です。外観は喫茶店っぽいので、おしゃれな美容室の方と間違う母

うん、まぁいつも行くようなお店とはちょっと雰囲気違うよね

201608111221564a4.png

お店の入り口近くにある本棚には、文庫本や雑誌がいっぱい。文庫本はあえてカバーを外してあり、一見古本のようですが、めちゃめちゃ古い!ってこともないです。私が数年前に「読みたい本リスト」に入れたものの、図書館で見つけられなかった本も発見しました。こんなところで出会うなんて!
雑誌も、カワイイ系のカフェに置いてあるようなラインナップとは一味違います。「天然生活」とかはありません。代わりにフルーツ特集の「casa」とか、珈琲特集の「BRUTUS」とかが置いてあるのです。なんて私好み

しかし、本でお腹は膨れないので、とりあえず注文しましょう。軽食はサンドイッチ、うどん、カレーなどの4種程度。噂のフレンチトーストは14時からでした。ううむ、来るのが微妙に早かった....

ゴチャゴチャ迷っていたら、オーナーさんが「今、お客さんが他にいないので、特別にフレンチトースト作りますよ」と言ってくださいました。え! いいの!?

聞けば一人でお店をやっているそうで、フレンチトーストは時間がかかるのでランチタイムは手が回らなくなるそうです。というわけでカフェタイム限定になっているのですが、たまたま我々の貸し切り状態だったので、特別に作ってもらえました。ヤッター

20160811122226ab4.png

というわけで、噂のフレンチトーストがこちら。
最近の流行はバケットを使ったフレンチトーストのように感じますが、こちらは王道の食パン。しかし味がちゃんと染みていて、バニラアイスとの相性も抜群です。そして、たまにサクサクしたコーンフレークが口に入って、おいしい~

201608111222127cc.png

が注文したベイクドチーズケーキ。しっとり濃厚なおいしさです。そして横にあるのはクリームと、ピンク色の謎のアイスクリーム。ラズベリーかな?と思いきや……

これはトマト……!

え? トマト???

うん、後味がトマト。トマト苦手な私の舌はごまかせないぜ
チーズケーキに不思議と合う味なのです。トマトアイスとは変わり種。

飲み物はアイスコーヒーを注文しましたが、注文を受けてから豆を挽いて淹れてくれるのでとっても美味しいです。その代り時間はかかります。手間かけてるのに一人で営業って大変だー

大変おいしゅうございました。次は本を読みにのんびり行きたいです。
が、店内は分煙なので、禁煙席である一番奥の大きいテーブル席を一人で占領するのはちょっと勇気が必要....


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示