スポンサーサイト
  
   
  
デッキカフェに2日連続で行く
  


年明けからエクストリーム放置をしてしまいました。どうもすみませんでした

理由は「カフェの写真を見ると気分が悪くなる病」に罹患しておりました。
治ってから1か月経ってからこの更新ですから、理由もへったくれもないですがね

おかげで、年末に行ったカフェの記事も下書きできず。
もちろん、カフェにも行けず
ようやく回復して、3ヶ月ぶりにカフェも行ってきました。わぁーい
テンション上がりすぎて同じ店に2日連続で行ってきたよ。

どんだけ 好きなんだよ ってハーナシ~(きゃりーぱみゅぱみゅの「さいごのアイスクリーム」の節で)

※最初の写真はデッキカフェに関係のない ラブハートクレープ
      

2016050318164435e.png

3月の連休に地元で「オーシャンビューサイクルフェスタ」なる自転車イベントが開催されまして、ツレが部長を務めるボランティア団体「里山部」の活動の一環でスツール販売に行ってきました。

当日は幼児用自転車・ストライダーが中心のイベントで、我々販売ブースはオマケ。
お客さんもぼちぼちなので、なにやら有名らしい(←カフェ以外の情報はとんと疎い)移動式クレープ屋さんをモグモグ。

ツレが食べてたイチゴクレープが美味しそうだったので、一口もらおうと狙ってたのに、気づいたら完食されていました。ちょっと! 早くない!?
ていうか、接客しろ


午後から強くなる海風
徐々に減る参加者。
撤収する飲食ブース。

………寒い

ちょっとだけ顔を出しに来た母と、デッキカフェ@シラサキでお茶することにしました。ツレは店番

春なのでイチゴと桜フレーバーのスイーツが押しのようです。
桜シフォンが美味しそうだったけれど、「紀三井寺、有田店限定」とのこと。白崎はないんですか…… そうですか……
イチゴワッフルと桜ラテを注文しました。

いやー 近いけどなかなか来ないから、1年ぶりくらいな気がするー
雑貨販売コーナーがなくなったのと、メニューはご飯系が少し充実したような気がします。



イチゴワッフルには生のイチゴの他に、イチゴアイスもトッピングされ、大変美味しかったです。
で、気になる桜ラテ。

……ラテアートないね

ショボーン(´・_・`)(´・_・`)としつつ、砂糖を加える2人。

田舎者の2人はスタバの注文方法もよく分からないし、ラテとかカプチーノとかの違いもよく分からないので「ラテは砂糖が入っている」なんて知らないのである。決して超甘党なのではない。

そんなわけで、ひたすら甘い桜ラテ
そして、どのへんが桜なのかちっともフレーバーが分からない。あれか、砂糖入れすぎたから桜が消えたのか。それとも単純に間違いなのか。

モヤモヤしつつスイーツを楽しみ、その日は帰りました。
後日、母から「ラテ1杯分請求されてなかった」と聞いたので、多分間違いだらう。


          


翌日。

2日連続「オーシャンビューサイクルフェスタ」開催で、この日は大人のガチレース。一度見てみたいので、再び会場である道の駅へ。

………強風のため中止されたようだ
(後日聞いたら、強風で金属製のゲートがねじ切れたらしい。「ねじ切れ」……?

ツレは昼から予定があり、時間は11時という微妙な時間だったので、デッキカフェでお昼ご飯を食べることに。

イベント中止を知らずに来場した家族連れがどっさり。運良く席につけました。
ツレが「ジャンボエビフライ定食」、私が「野菜カレー」を注文。
待っている間、隣の席の家族のちびっ子がウロウロしまくり。

【ここから愚痴】
絵本が読みたいわけではなく、単に本を持ってきてまた戻して、をするだけ。別にそれはそれで構わないのですが、本の陳列棚がオシャレな表紙見せ陳列で、本を置くのにコツがいるのです。
バタバタ棚から落ちる本、何度も棚に置こうとするちびっ子、特に注意するわけでもない親(ツレ曰く「割り箸をドラムステッキのごとくカツカツ打ち鳴らしており、親も子どものようだった」とのこと)。
食事をするテーブルに乗せるであろう本をを、土足で歩き回る床の上にバサバサ落とすのってどうなの? 店員さんは忙しくて子ども対応までできない状況だし、親がなんとかしろや。それ読みながら食事するお客さんもいると思うんだけど?
【ここまで愚痴】


20160503184034324.png

ツレのエビフライ定食。
本当にジャンボエビだわー うわー(心の声:目がキモイー



で、私の野菜カレー。
やたら盛り方がオシャレ。
しかし、見た瞬間思う「ルゥ少なくね……?

ツレはルゥたっぷり派ですが、私は多少ルゥが少なくても大丈夫派。ですが、それにしても少なすぎない? だってこのお皿、「深さ」がないのよ……?

アスパラのグリルが美味しかったです。やっぱり、最期はご飯のみになりましたが。


いやぁ、1日目にクレープとワッフル食べて、2日目も外食でカレー食べたから、翌日にはもちろんあごニキビができたよねー。どすこいまっしぐらよねー
(実際、3月だけでものすごく太った)
スポンサーサイト


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
