  
   
  
ロハスフェスタin万博 2
  
P1010104.jpg

前回に引き続き、ロハスフェスタのダイジェストです。写真大量です。
      
P1010099.jpg

そういえば、この時期すでにお正月リースやクリスマスの飾りも販売していました。
まだ暖かかったので、「12月なんでまだまだ~」みたいな雰囲気でしたが、この時点で2015年も残り2ヵ月だったのよね。

P1010124.jpg

アンティークは値段が高いけれど、見ているのがとても楽しいのです。
これはサビ好きの心を揺さぶりますね。ちなみに、水道管のバルブみないなものは、昔のスタンプスタンドです。

P1010123.jpg

個人的にはりんご箱がとても気になりました。
でも、置く場所がないのと、けっこう作りが雑なのと、あとちょっとばっちいので購入せず
けっこうこのりんご箱や、小学校の机や椅子を購入する人もたくさんいました。
で、大体運ぶ係りはパパっていうね

P1010140.jpg

こんなカンジでテントがずらりと並びます。1店ずつじっくり見ていると1日で回りきれません。
好みのテイストのお店だけじっくり見るのがポイント。

P1010129.jpg

P1010137.jpg

多肉植物とサビが似合うジャンクガーデンにはこんな感じ。

P1010151.jpg

こちらはジャンクというより、ナチュラルガーデン風?

P1010155.jpg

ややエスニック調。

P1010157.jpg

プロヴァンス風。
テイスト毎にある程度お店が集合しているので「このあたりが好き~」というお店が回りやすいです。


P1010130.jpg

これもとっても気になりました。木製レンガ。いや、木製ブロック?
廃材なのか、ちょっとささくれた風合いもステキです。

P1010139.jpg

……いつの間に撮影していたの、ツレ
後に、母が「カワイイでしょー」とこの招き猫を見せてくれました。母とは別行動だったんですが。
あれ? 私の記憶にはないぞ?

P1010148.jpg

ツレが木工細工にハマってるので、木工雑貨の写真がいっぱいでした。
カワイイ小皿。

P1010147.jpg

カッティングボード選び放題。

P1010162.jpg

熊本のガラス作家さん。そんな遠いところから!
しかし、わざわざ遠征しにくるだけあって、センスが大変良かったです。カッコイイ

P1010166.jpg


P1010146.jpg

エアプランツのお店で、キノコハウスという名の「どんぐりハウス」を購入しました。なんか飾ろうと思ったけど、ハウスに入る鳥の雑貨がなかったんだぜ......

P1010119.jpg

マルシェバッグ風のカゴを山積みにしているお店があったのですが、夕方にはカゴが激減していてビックリしました。ロハスフェスタすげぃ。

最後のほうで、「きなり工房」さん発見!
京都・百万遍さんに出店していたお店で、久しぶりに出会いました。わぁぁぁい



で、帰宅するとこんな状態。(※花壇とメダカ池にまだある)

今回も大変楽しかったです。
京都の手作り市より通路が広いので、回りやすいのと、大型の雑貨を購入しても車で持って帰れるのが大変良いです。
また来年もいきたーい


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
