  
   
  
穏やかな空間で可愛いパンケーキを -B.V.-
  
2015102921115834f.png

庭仕事をしてヘロヘロになった土曜日、自分へのご褒美ってことにして御坊市のカフェに行ってきました
噂によるとぶ厚いハート型ホットケーキが食べられるそうです
あと、お店のHPを見ると、オーナーは外車とオーディオマニアのようです。

………オーナーはきっと富裕層

お店は大通りからちょこっと見えるのですが、行ったことがないので、細い道を適当に曲がります。突き当たりはアパートなので、大丈夫かな?と思っていたら、左側にお店が見えました。右側には関所番がいました。

20151029211600d4f.png

ヨクキタナー

撮影しようとしたら吠えられました
人が好きで監視してるわけではないようです

      
駐車場にはオーナーの車っぽいかわいい外車が1台があるだけでした。もしや私の貸切状態!
入りずらいじゃないの!!

入るけど

カフェというより、喫茶店といった店内です。本棚に並んだマンガが、床屋ラインナップ(かわぐちかいじの『ジパング』とかが置いてある)。
お店の奥にショーウインドウがあって、オーナー自慢のコレクションぽい外車が一台と、フォークギターが数個並んでいました。やはりお金持ちっぽいデスネ

窓辺のテーブル席につきました。目の前は田んぼと、オーナー夫妻の家庭菜園&花壇が広がります。「絶景」とはいきませんが、のどかな風景です。

くだんのパンケーキは「焼き上がりまで25分ほどかかります」とのことでしたが、インスタグラムに写真投稿をしたり、ハート送ったりしてぼへーっとしてたら、パンケーキが出てきました。
あら! もう25分も経ったのかしら!! 

スマホいじってると、時間が飛ぶように過ぎていきます。スマホを開発した人は、エンデの『モモ』に出てくる灰色の男(時間泥棒)だったのかもしれません。
※スマホ中毒なだけです



柿とぶどうを使った秋らしい盛りつけです。まぁ、可愛らしい
一緒に頼んだレモンティーも出てきました。

これはまた、高そうなティーカップです。やっぱりオーナーはふyu(略)

ゼイタクを言わせてもらうなら、ティーポットで紅茶出してくれたらいいのになー パンケーキだと紅茶1杯じゃ水分が足らないわよねー。

パンケーキはスフレ状ではなく、モチモチ
溶けたアイスをつけて食べても美味しいですが、メープルシロップと生クリームつけた方が好きかな~ 果物も多いので、けっこうお腹いっぱいになります。

オーナーこだわりのオーディオから流れるBGMは、当日はジャズでした。Eテレの『美の壺』のオープニングテーマを初めてフルで聞きました。か、カッコイイ……!
お喋りを楽しむお店というより、静かにのんびり過ごすのが似合うカフェです


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
