くるり

くるり

2015102921115834f.png

庭仕事をしてヘロヘロになった土曜日、自分へのご褒美ってことにして御坊市のカフェに行ってきました
噂によるとぶ厚いハート型ホットケーキが食べられるそうです
あと、お店のHPを見ると、オーナーは外車とオーディオマニアのようです。

………オーナーはきっと富裕層

お店は大通りからちょこっと見えるのですが、行ったことがないので、細い道を適当に曲がります。突き当たりはアパートなので、大丈夫かな?と思っていたら、左側にお店が見えました。右側には関所番がいました。

20151029211600d4f.png

ヨクキタナー

撮影しようとしたら吠えられました
人が好きで監視してるわけではないようです

駐車場にはオーナーの車っぽいかわいい外車が1台があるだけでした。もしや私の貸切状態!
入りずらいじゃないの!!

入るけど

カフェというより、喫茶店といった店内です。本棚に並んだマンガが、床屋ラインナップ(かわぐちかいじの『ジパング』とかが置いてある)。
お店の奥にショーウインドウがあって、オーナー自慢のコレクションぽい外車が一台と、フォークギターが数個並んでいました。やはりお金持ちっぽいデスネ

窓辺のテーブル席につきました。目の前は田んぼと、オーナー夫妻の家庭菜園&花壇が広がります。「絶景」とはいきませんが、のどかな風景です。

くだんのパンケーキは「焼き上がりまで25分ほどかかります」とのことでしたが、インスタグラムに写真投稿をしたり、ハート送ったりしてぼへーっとしてたら、パンケーキが出てきました。
あら! もう25分も経ったのかしら!! 

スマホいじってると、時間が飛ぶように過ぎていきます。スマホを開発した人は、エンデの『モモ』に出てくる灰色の男(時間泥棒)だったのかもしれません。
※スマホ中毒なだけです



柿とぶどうを使った秋らしい盛りつけです。まぁ、可愛らしい
一緒に頼んだレモンティーも出てきました。

これはまた、高そうなティーカップです。やっぱりオーナーはふyu(略)

ゼイタクを言わせてもらうなら、ティーポットで紅茶出してくれたらいいのになー パンケーキだと紅茶1杯じゃ水分が足らないわよねー。

パンケーキはスフレ状ではなく、モチモチ
溶けたアイスをつけて食べても美味しいですが、メープルシロップと生クリームつけた方が好きかな~ 果物も多いので、けっこうお腹いっぱいになります。

オーナーこだわりのオーディオから流れるBGMは、当日はジャズでした。Eテレの『美の壺』のオープニングテーマを初めてフルで聞きました。か、カッコイイ……!
お喋りを楽しむお店というより、静かにのんびり過ごすのが似合うカフェです
スポンサーサイト
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
kazz  

結局ずっと貸しきりだったのでしょうか。
ハートのパンケーキ、良い時間をお過ごしですね。
さすが富裕層の美味しそうなレイアウトのパンケーキ!
ウチの妻も昨日は夜にパンケーキ作って翌日の朝ごはんに備えてましたが、
僕が夜にアイスクリームを買ってきたので、それを載せて至福の時を過ごしてました。
見た目は全然違いますがね!!(爆)

2015/10/29 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   
くるり  

>kazzさん

相変わらずコメントが早いですね!(笑)
途中、オジサンがやってきてコーヒー飲んで帰りました。私は1時間くらい居座って、パンケーキをもりもり食べてました。
パンケーキにアイスクリームが乗るだけで、豪華さがグレードアップしますよね♪
富裕層なお店はアイスクリームをたった50円追加で乗せてくれるのです。なんて太っ腹! 他のお店ならもっととられそう!

またジャズ聴きながら、のんびりしに行きたいです。

2015/10/29 (Thu) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply