  
   
  
【東京】てぬぐいと郷土玩具の旅【老舗洋食屋】
  
前日、もんじゃ焼きを食べにいったとき、駅周辺をふらふらして近くに洋食屋さんを発見していました。
浅草で洋食を断念したので、夜にリベンジ!

お店の前に文字だけのメニューが少し貼られていました。が。

ビフテキ 8,000円
ビーフシチュー 3,800円
とんかつ 2,900円
(※値段はうろ覚え)

……高くない?

……ビフテキとか食べなければ大丈夫だよ! 東京に来てから安い物ばかり食べてるから、いいもの食べようぜ!

      
入店。
2階にもお客さんがいるようで、ワイワイ声が聞こえました。親子3代で来ているらしい団体客が1階に1組。

ご予約は?

え! 予約必要なのかしら!
してないです~って言ったら、奥のテーブルに案内されました。けっこう流行ってるのかしらん。

メニューは冊子になったものはなく、蕎麦屋さんにあるような「お品書き」しかありません。テーブルの上に自立して、文字しか書いてないヤツ。

ビフテキ、トンカツ、ビーフシチュー、ミックスフライにエビフライと、洋食メニューが並びますが、一品カテゴリにはお刺身も少しあるようです。
ここはやはり洋食やろ!

ということで、ツレが大エビフライ、私がハンバーグを注文。ビーフシチューが気になったけれど、さすがに高い...

しばらくすると、厨房のほうからハンバーグをぺちんぺちんする音がしてきました。うぉぉぉ 「ちゃんと作ってる感」がするぅぅぅぅ

けっこう待った気がしますが、出てきました。

20151012204325a63.jpg

エビが大きいのに、身がプリプリ

20151012204314c38.jpg

ハンバーグも手作り感あふれるジューシーなハンバーグです。ウマー デミグラスソースも美味しい~

そういえば、東京で美味しいスイーツを食べるつもりだったのに、結局カフェにも行ってないし、千疋屋のケーキも買ってないし。ということで、ババロアを注文しました。

20151012204405515.jpg

ソースはマンゴーかな? ババロアの中にリンゴのコンポートが入っていて、これ美味しい!
今回の旅行で一番美味しい!(笑)

ツレが飲み会に行ってから、ホテルでゴロゴロしつつ食べログを見ていたら、けっこう老舗のお店だったようです。
「とんかつが絶品」とのこと。とんかつでしたか……!

ゴロゴロ夜更して、翌日は東京旅行最終日。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
