  
   
  
和歌山駅近くでほっこりランチ -みつば-
  
先日、所用で平日の昼過ぎに和歌山駅に来ました
久しぶりに和歌山に来たし、カフェに行きたいなー
でも電車だから遠くへは行けないんだなー
お腹空いてるから、Ti-poまで行くのはちょっと面倒くさいしなー。

ということで、和歌山駅東口にあるカフェに行くことにしました。
駅から徒歩5分。雨もあがって、過ごしやすい気温だったので楽々到着。

20151004165247a44.jpg

      


途中の路地で、なんかカワイイお店があるなーと寄り道したら、美容室でした。美容室ってオシャレなお店が多いデスヨネー
引き返してきたら、美容室の手前にあったさらにお洒落なお店から、イケメンな店員さんが出てきました。どうやらフランス料理のお店だったようです

おひとり様で
黒をベースにしたシックなお店で
結婚してるけど基本「干物女」が
フレンチランチとか

ムリムリムリムリ ないないないないない

店員さんもこんなダサいヤツ、スルーしてくれたらいいのに
店内で待ち合わせしてる人か、予約のお客さんでもいたのかしらん

もぅまぢムリ....
超オシャレ空間とイケメンは苦手です.....


閑話休題。
カフェは白と白木系で統一されたナチュラル風インテリア。ああ…… 落ち着くわぁー……

カウンター席に先客のおひとり様女子がいたので、そこに加わりました。テーブル席にも女性客のグループが少し。(13時を過ぎていたので、お客さん少なめ)

日替わりランチとカレーとなんか?(聞き取れなかった)3種類メニューがあるようですが、日替わりで。
ご飯の量を選べるようで、小にしました

待ってる間、店内をキョロキョロしてましたが、ドンキホーテ横にあるtake“A”cafeに雰囲気が似てるような気がします。

20151004165309f5c.jpg

日替わりランチ出てきましたー

豚肉の甘辛焼と、もやしのナムル、肉じゃが、とろろ昆布乗せ温奴とおみそ汁。
全体的にしっかりめの味付けで、ご飯が進みます
肉じゃががけっこう多かったので、ご飯小でもかなり満腹ゲフー デザートはムリでしたー

和歌山駅東口は滅多に来ないので、探索してみるのも楽しそうです。オシャレフレンチみたいなお店がまた見つかるかも♪


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
