美味しいパンを買いに【和歌山市編】
  
ブログ更新がスーパー滞っておりますm(o・3・o)m<メンゴメンゴ
相変わらずインスタグラムの方が更新頻度が高いので、覗いてやってくださいませ。

ICONSQUARE

アプリはユーザー名「a.aihara」で検索してください。これでくるりさんのイニシャルまでバレましたね

さて。
ブログの方はGWのロハスフェスタまで滞っておりますが、写真加工するのめんどうk...ゲフンゲフン!
順番めちゃくちゃですが、当時の季節を想像しながらお楽しみください。


――ときは6月初旬

用事で平日に和歌山市に行ってきました。
土日祝日だとお休みだったり、激混みだったりするパン屋さん2軒をハシゴすることにしました
      
201507261624597cf.jpg

まずはInoueさんへ。
相変わらずかわいい外観です。パリのパン屋さんみたい
ママチャリが停まっていたので、写真は微妙...

いつも思うけれど、種類がとても豊富! 果物が乗ったデニッシュはケーキのような見た目で、とっても美味しそう!
………ですが、サイズ小さめなわりにいいお値段なので、だいたいパスします。冷凍保存もできないですし

2015072616274705f.jpg

ベーコンや野菜を使った「しょっぱい系」のパンを中心に買ってきました。オリーブの実を留め金に見立てたパンがかわいい
ベーコン入りのフォッカチャも美味しそうです。ぐふふ
冷凍しておいて、食パンに飽きたら食べます。

2015072616253029e.jpg

次に移転したPanCorisさんへ。
どこに移転したのかしらー、と思っていたら松風庵の近くなんですね。あんなところにステキ空間が!!

道路沿いに小さな看板が立っています。パンがなくなると「売り切れ」サインが出るそうです。
以前は駐車場が1台分しかありませんでしたが、今回は5台くらい駐車可能。周りの花壇に小さいピンクの花がぶわーっと咲いていて、とてもかわいかったです。
駐車場のライン代わりの溝にもこの花が這っていて、すごくいい~♪ 玉龍を植えるよりずっとステキ~

――ただ、「花の育て方」webサイトによると、コンクリートに張り付くの大好きらしいのですが、はみ出さないのかな。はみ出したのを剪定するのがすごく面倒くさそうです。ヒメイワダレソウというお花です。

201507261625438a5.jpg

閑話休題。
お店の中に入ります。

店内のレイアウトは以前のお店によく似ています。少し広くなったかな。
窓辺にあじさいの切り花と、ウォーターマッシュルームが飾られていました。かかかかカワイイ!! 
いいなー いいなー 我が家のマッシュルームはメダカ壺に沈めました。つり下げるのいいなー。吊る場所ないなー




実家と我が家の2軒分を購入してくれた母、お会計5,000円弱。

……パンだけで5,000円て初めて聞いた ←MAX3,000円の人

20150726162730990.jpg

食パンも買いました。わぁぁぁい Corisの食パン大好き~
ベーコンとドライトマトのパンも大好き。枝豆とチーズのパン、コーンパン、クリームフランス、ドライトマトとカマンベールチーズのパン
あと写真に写ってませんが、ほうじ茶とレモンの帽子パンを買いました。メロンパンみたいなヤツ。これがすごく香りが良くて、美味しかったです~

土曜日はびっくりするくらい車が停まっているらしいので、また平日を狙って行こうと思います。

冷凍庫の中が~ 春のパン祭りや~


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示