  
   
  
美味しいカレーを食べに -SHINY-
  
――ときはゴールデンウィーク。

外は雨
ツレ氏は家でゴロゴロしてるのが苦手。
(結婚前はわりとゴロゴロ寝過ごしてたっぽいのですが)

録画していた映画を1本見たところで、ヒマ限界になりました。

そんなわけで、混雑しているのを覚悟の上で映画を見に行くことになりました。ついでにカフェランチ
和歌山ICからガーデンパーク方面へ向かう途中で寄り道できそうな、SHINYに行くことにしました。ツレが好きな牛スジを使ったカレーが有名なようです。
左折場所を間違えてウロウロしましたが(今思えば、ツレ氏は空腹でやや不機嫌だったのかもしれない)、なんとか到着。

20150630211321a69.jpg

……雨なのにテラス席にお客さんがいたということは、もしや満員なのか?

      
ちょっと不安でしたが、中は空いてました。南国のリゾート風のインテリアで、壁に古そうな映画を映写機で映してました。「サンダーバード」みたいな雰囲気のSF映画。
――古い映画をやるなら、いっそアメリカンな雰囲気にしちゃえばいいのに...ボソボソ


ランチメニューはいくつかありましたが、私は迷わず「牛すじカレー」。ツレは「ホルモン焼き定食」。
カフェなのに、メニューがカフェっぽくないラインナップ。夜は居酒屋になるそうです。アボカドコロッケが美味しそう!

しばらく待ってましたが、店員さんがちょこちょこ「ランパス×個ですー」とオーダーを通していたので、みんなランチパスポート使ってたのかしらん。
ランチパスポート専用のメニューがあるのかな? ランパス、表紙シカ見タコトナイノヨ...

お客さんは若い人もいれば、年配の人もけっこう入ってきていて、カフェと喫茶店の中間のような客層です。

出てきましたー。ツレ氏のホルモン焼定食

20150630211346ff7.jpg

あー ツレが好きそうな感じ。ワタクシはホルモン苦手なので、野菜だけもらいました。甘辛で美味しい~

で、ワタクシの牛すじカレー

20150630211402279.jpg

牛すじ、デカイ。しかもゴロゴロ入ってる。
カレーってなんで牛すじを入れると甘くなるんでしょうね。美味しかったです。
しかし、ちょっとすじ肉が硬いかもしれない。我が家で作るときは肉を細切れにしちゃうせいか、すぐホロホロになっちゃうんですが。
あと、牛すじは増やさなくてもいいので、ルゥがもう少しほしいです。わりとルゥ少なめでもOKなワタクシでさえ、ルゥ不足になったので。ツレはルゥ>>>ごはんの人なので、絶対ルゥ足らない。

2015063021383095d.jpg

隣のパン屋さんも、パリのブランジェリみたいで気になりました。
お腹いっぱいになってガーデンパークに着いたら、駐車場は満車でぐるぐる回る車が多数、チケット売り場に着いたら長蛇の列でした。

わぁ....
WAYのwebサイトにかなりイライラさせられましたが、ネットでチケット事前購入しておいて良かったです。あれ、すごく便利デスネー。webサイトの使い勝手の悪さには本当に閉口しましたが


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
