FC2ブログ

くるり

くるり

前回のホットケーキとの出会いから、2ヵ月後。
再び、和歌山市内に用事があったので、行ってきました。

正確には和歌山での用事が朝の9時に完了してしまって、そこから大阪まで行って13時すぎに和歌山まで戻ってきました。なかなかハードな半日だったぜ....
あと、この齢になってようやく路線バスの乗り方がなんとなく分かったぜ..

20150629163708389.jpg

さて。
ti.poさんのランチはいつも大混雑とか
予約しておかないとムリとか
そんな噂を聞いていましたが、「平日に13時すぎ入店でおひとり様」という絶好の条件が揃ったので頑張って行ってきました。

和歌山駅から歩いて

梅雨の時期の晴れの日だったので、蒸し暑くてHPが大幅に削られました
お店に着いたら、お客さんがわりといっぱいでした。ここここれはピンチ……!

ここで「30分待ちですぅ~」とか「ランチ終わりました~」とか言われたら、他のお店を探す気力がない

と思ってたら「カウンター席どうぞ~」と言っていただけました。
その後に来店した2人組は「予約でいっぱいです」って断られてたんで、運が良かった……!

ランチは日替わりランチの他に、タコライスとかがあるようです。
しかしやはりここは! 日替わりランチでしょ!

玄米ご飯としょうがと大豆のごはんとで選べるとのことで、しょうがご飯にしました。

20150629222246186.jpg

お茶碗がかなり小さめで「え? 少なくない?」と思いましたが、おかずがたっぷりなのでちょうど良かったです
基本的に薄味で、酸味を生かしていたり、薬味を多めに使っていたり。しかも野菜どっさりです。
夏野菜のカレーも美味しかったし、味噌カツロールも美味しかったです♪ もずく入りの赤だしはしょっぱかったけれど、ご飯がススム味です。もちろん生姜ご飯も美味しいー!

1日分の野菜を摂った気分になりました。すごいなー こんな料理できるヨメが欲しい

20150629221754bf6.jpg

あまりにも外が暑かったので、食後のデザートは諦めてアイスカフェオレを注文していました。いや、お腹いっぱいでデザートはムリだったな。我ながら英断だったぜ

アイスカフェオレパワーで帰り道はわりと楽ちんでした。
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply