  
   
  
おどろきのホットケーキ、再び -Deli+Table ti.po-
  
20150629163641bd8.jpg

――ときは4月。

和歌山市内に用事があったので、久しぶりに市内のカフェへ行きました
1月に行こうと思ったら「まだお休みですー」って言われたti.poさんへ。

結婚直前、ツレとお茶しに行ったら、お隣のお嬢さんたちが注文していたホットケーキに驚愕したあのお店。あれから早2年。
ついにホットケーキと再会です。ひゃっほーぅ
      

……お客さんがいっぱいだ!!
※カフェの予約電話はあまりしません。電話ニガテ→

運良く2席だけ空いていたので、待たずに座れました
相変わらずカワイイお店です。しかし、お天気微妙(雨が降ったりやんだり)なのに、テラス席までいっぱいの大混雑。

メニューに「ホットケーキは焼くのに20~30分かかります」と書かれていました。この混雑ではかなり時間かかるかもーと諦めかけたのですが、店員さんに聞いたら「そんなに時間かからないですよ~」とのこと。

注文してしばらくしたら、次々に出て行くお客さん。なんだ、みんな食後だったのね

201506291637521cf.jpg

ツレはチーズケーキを注文。
三角形じゃなくて、パウンドケーキ型なんですね。ベイクドとレアの中間みたいなカンジ。美味しい。そしてカワイイ

2015062916373623a.jpg

そして、私の注文したホットケーキ フゥゥゥ(今回、やたらとテンション高かった)
分厚い!
すごい!
でもスフレ状のフワフワタイプじゃなくて、本当に「ぶ厚いホットケーキ」でもちもち!
どうやって焼いてるんだろう。不思議。

コーヒーも美味しいし、カワイイし、大好き
まだランチを食べたことがないので、ランチも来てみたいです。はー カワイイなぁ


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
