  
   
  
田んぼの中のリゾートカフェ -Ricefield-
  
20150517222948a2c.jpg

母の日にプレゼントを持っていったら、

どっか行こうよ~

と言われたので、インスタで知った有田市のカフェに行ってきました。(今回、ツレは不在)
余談ですが、弟が突然母の日のプレゼントを贈ってくるという粋なことをしてきたので姉は慌てて前日にプレゼントを買いに行ったら「(弟は)一年に一回しか送ってこないから別にいいのに~(※ナントカの日のどれか一つだけ送ってくる)」と言われて拍子抜けしました。

閑話休題。
有田川町まではちょこちょこ行くのですが、その先は高速道路に乗って海南やら和歌山まで行ってしまうので、有田市に行くのは久しぶりです。

途中、有田市のあじさい寺・仁平寺の下見をしに寄ったり
パチンコ屋さんの横にある花屋&フリーマーケット?に立ち寄ったり
ぷらぷらしながらドライブ

GoogleMapではお店が表示されませんが、有田警察署の近くまで来たら建物が見えました。

      

ライスフィールド

2階はマンガ&ネットカフェだそうで、1階部分がカフェです。入り口で会計用の番号札を受け取って、座席の方へ。

建物内にはカウンター席がいくつかあるだけで、それ以外は「ほぼテラス席」です。屋根もあるし、カーテンも張ってあるけど、冬はどう考えても寒いんじゃないのか。どうなんでしょうか

お客さんはけっこう来ていて、家族やマダムのグループや、90%女性客でした。そういえばカップルは少なかったような?

201505172229118cc.jpg

ブランコ風チェアやら滑り台もあるし、絵本の貸出もしていました。ママ層がターゲットのお店なのかしらん。ブランコ席は埋まっていたので、デッキの上の籐のソファ席につきました。

2015051722284297f.jpg

このソファがクッションふかふかで、すごいだらけるんだわー
インスタに写真投稿中、すごいだらけた姿になってました。

カフェタイムにBLTサンドを注文したら、売り切れと言われましたまぁ、ランチタイムじゃないし仕方ない...
ほかに、パンケーキとアーモンドトースト?(うろ覚え)があったと思います。個人的にはケーキ類をもう1、2種増やして欲しいなぁ。ガトーショコラとかでいいから

で、私の注文した意外とデカイ「チーズケーキ」と

20150517223103d25.jpg

が注文したカワイイ盛りつけの「ワッフル(ハーフ)」。

201505172230476f8.jpg

いちご美味しい

がレモネードを注文していたのですが、レモンの果肉が入っていてなにやらオシャレ♪ しかし、あまり酸っぱくないのです。甘い。甘ったるい。

2015051722311608f.jpg

レモネードってこんなのだっけ。私が想像しているのはレモンスカッシュ?

ちょっと胃がお疲れモードだったので、あまり食べられませんでした
建物が半屋外なので、この季節は爽やかな風が通り抜けて気持ちよいと思います☆


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
