  
   
  
夏のお仕事
  
2枚とも同時刻同地点で撮影してます   bluesky

書類を綴じるファイルの表題を手書きしてたら、
自分の字の汚さに失望し、
テプラでシールを作って上に貼って隠そうとしたら、
シールの幅より手書き文字の方がデカくて隠れなかったという罠。

字がきれいなことに越したことはありません。字がきれいなだけで、頭良さそうに見えるし。
自分の子どもには、そろばんより、くもんより、ペン習字を習わせたいです。いや、むしろ必須で。



以前、ブログで書いたような気がしますが、私の職場は「ノン・クーラー」。毎日が暑さ我慢大会です。
しかも職員5人中、3人が私生活でも極力クーラーを使わない「扇風貴族」です。

なんなの、このMばっかりの職場。(暴言。

仕事の3分の1くらいは外での仕事なので、いい加減慣れてきました。しかし、汗をかく量が尋常じゃないのは変わりありません。暑いです。農業経験者・農家が周りにいっぱいいるのであんまりブーブー言えませんが、暑いです。
最近は自分の汗くささに絶望します。いや、もう。本当に。本当に。汗臭い。

さて、先日。
タンスから出した自分の服に顔をうずめてみました。
最近、汗くさくていやなんですもの。石鹸のいい匂いをかぎたいわぁーと思ったんです。が。

汗くさくて絶望しました。

タンスから出したんですから、ちゃんと洗濯済みなのに。昨日洗ったばっかりなのに。別にスポーツしてるわけでもないのに。どんだけ普段汗くさいのんよ、私。
脱衣室を大捜索して消臭効果のある洗剤を発掘、使ってくれと言って、その日の仕事帰りには消臭・防臭効果のある柔軟剤を買って帰りました。いや、侮れません、夏。

いや、女としていろいろともうダメだ、私。(´Д`)
   


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
