  
   
  
日高と有田でドライブ【おうち花屋さん編】
  
――ときは3月初旬。(たぶん)

ツレ氏が不在なので、母と近場でぷらぷらすることにしました。

日高町の原谷にある花屋さんに行きたい~

あんなところに花屋さんあるの?
熊野古道と金魚茶屋※と黒竹の物産センターくらいしか知らないんだけど。
※金魚茶屋は昔の名称で、お店があるわけではありません。でも名前がステキ

どこよどこよ
小学校のあたりらしいんだけど
小学校って広川町の津木小学校くらいしかないわよ
そんなとこまで行かないと思うんだけどー
(「保育所のあたり」でした

わーわー言ってたら、比較的新しい家が固まっている場所があり、そこに看板が立ってました。
一旦、通り過ぎちゃったわな

201504111847104e9.jpg
      
これは「おうちショップ」になるのかな
クリスマスローズが鉢植えも地植えもいっぱいあって、ステキ~ カワイイ~
多肉も可愛い缶や鉢に植えてあって、手間がかかってるぅ

20150411184725647.jpg

白のクリスマスローズ・ダブル。ゴージャス

去年、我が家もクリスマスローズを購入したのですが、葉っぱばっかりで一つ花がつきませんでした。はて、夏に暑すぎたのか、はたまた過保護に育てすぎたのか。
実家のクリスマスローズは「世話してない」と言いつつも、けっこう咲いてたのになー。
ウチは半日陰がないからなー
(日当たり抜群の花壇か、西日しか当たらない&風通し最悪の玄関側しかない。アパートですしね...)

20150411184741b06.jpg

OPENの看板は出てましたが、お店の方がおらず、勝手に写真だけ撮影してきちゃいました。クリスマスローズ、お高くて買えないわさー

2015041118465457e.jpg

原谷を抜けてずーっとずーっと北上して、広川IC方面へ走ります。
途中の広川南ICあたりに、築120年の古民家を改装したカフェがあるそうです。詳細は以下をご参照ください。

白浜帰りに寄りたいカフェまとめ【御坊・日高編】

「古民家カフェ・れん」てとこです。まだ行ったことにゃーのよ
ついでにこちらもどうぞ。

白浜帰りに寄りたい雑貨屋さんまとめ

これから白浜が熱い季節ですので、紀中エリア応援 ていうか宣伝
和歌山市方面から有田・日高エリアにお越しの場合は、有田南ICで高速道路を降りると渋滞に巻き込まれにくいかもしれません。(有田南から先は片側一車線区間)
ただし、7月の海の日あたりは海南トンネルから渋滞しますのでご注意を。
有田・日高エリアは白浜に負けないくらいキレイな海水浴場がたくさんありますので、ぜひぜひ遊びにきてくださいね


宣伝はこれくらいにして、有田川町のカフェに向かいます


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
