  
   
  
紀美野町でドライブ再び【後編】
  
コーヒーが飲みたかったけれど、くりとくらのコーヒースタンドが忙しそうだったので、ハチラボにやってきました。

201504072102324be.jpg

相変わらずカワイイお店

どうぞ、白湯です~

2015040721035223a.jpg

お冷やじゃなくて白湯が出てきた! 白湯出てくる店、初めて見た!(笑)
寒かったのでとてもありがたかったです。おいしいよね白湯~

      
今回は珍しく先客がおられました。
帰られたあと机を振り返ると、謎の器がいっぱい。特に右のヤツ。

201504072104043de.jpg

……ええっと
小鳥さんみたいなのがついてて可愛いけれども、大きさがおかしくない?
なんで花じゃなくてストローが刺さってるの? 

残された器にざわつく我々をよそに、カウンターの上に並べられる謎の器たち。またしてもデカくない? ていうか、またジョッキ?

ツレ氏のバナナラテ

20150407210446bf4.jpg

このお店は、お客さんのイメージにあわせて器がチョイスされるそうです。
のイメージは「酒飲み」なののでしょう。大正解です。
前回とは微妙にデザインが異なり、個性的なスプーンが刺さってました。これ、1本の枝から削り出してるんだろうなー。スゴイなー

ワタクシのキャラメルマキアート

2015040721050220f.jpg

前回と同じメニュー頼んだら(キャラメル好き)、同じ泡風呂型でした。

の抹茶ラテ

20150407210536876.jpg

器もデカイけど、受け皿がさらにデカイ! でもカワイイ!
この抹茶ラテ、けっこう濃厚だったっぽいです。ちゃんと抹茶をしゃかしゃか点ててたようですし。

小腹が空いたので、今回はおやつも注文しました。
プチはちパンと

20150407210419bd8.jpg

スコーン(という名のクッキーっぽい食べ物)

201504072104335cf.jpg

木目柄のお皿ももちろん陶器で、フキダシ型のお皿がとってもかわいいです。
スコーンが全粒粉なのか、おからでも入っているのか、やたらお腹が膨らみました。でもほんのり甘くて美味しかった♪

20150407210552020.jpg

全部揃えるとこんなカンジ。にぎやか~
いやぁ、紀美野町、やっぱり楽しいなぁ。またパン買いに行きます


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
