甘いものでリフレッシュ -Berry`s-
  
先日、へろへろに疲れたので、甘いものを食べに行くことにしました。
ケーキ食べたい、ケーキ! 美味しいケーキ!

とはいえ、ご近所にカフェはあるんですが、スポンジと生クリームの「ケーキが食べられるカフェってあんまりないんですよね
ガトーショコラとかワッフルとかならあるんですけどね...そういう気分じゃないのよね。

そんなわけで、有田川町のベリーズに行ってきました。こちらは湯浅町にある「カンパーニュ・ミツムラ」の2号店で、カフェスペースがあります。土日はケーキバイキングもやってるそうです。行かねば!!

20150404222423fb7.jpg

ツレが食べたイチゴのタルト。チミのケーキが一番高かったんだがねっっ まぁいいや
イチゴたっぷりで、下にはロールケーキも入っているのです。美味しそうでした

20150404222409451.jpg

と母が食べたフルーツタルト。
フルーツが乗った生クリームのケーキの下にタルト生地が合体。もーホント美味しいのよ 


有田川町のケーキ屋さんというと、わざわざ和歌山市内から買いに来る人もいるという噂のお店「パティスリー・タマノ」が有名です。私もタマノのロールケーキが大好きです 
あのシフォンケーキのような弾力のあるスポンジ! あっさりした生クリームと、とろんとしたカスタードクリーム!
(書いててお腹が空いてきました...
タマノも大好きですが、同じくらいミツムラのケーキも好きなのです
特に、ミツムラのカットケーキというか、1切れ300~400円くらいするアレです。今回食べたみたいなケーキ。

タマノはロールケーキが抜群に美味しいのですが、普通のケーキは見た目がすごく華やかで味は「あっさり」な印象。
ミツムラのケーキは、見た目はまぁ普通(失礼)で味も「あっさりし過ぎず、甘すぎず」な、安定の美味しさ、という印象なのです。
たまにミツムラの「安定な美味しさのケーキ」が食べたくなるの 今回も美味しかったです

唯一、ドリンクバーがイマイチでしたが
ケーキとおいしい紅茶が飲みたかったので、ファミレスっぽいバーはちょっと残念ー
   


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示