スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
ツレ氏のはなし
  
たまーに「メダカ」カテゴリーを書きに来る、ツレ氏。

ツレ作の「ぷち枯山水」

のカフェ巡りにもついてきてくれるし、
の「どっか連れてって」にも文句は言わないし、
(当ブログを読んでいただいている方はご存知でしょうが、母は我々夫婦とけっこう頻繁にお出かけするのである)
の酒飲み相手もニコニコこなしてくれる人です。

毎日、夕食の片付けは手伝ってくれるし
洗濯物も一緒に干してくれるし
花壇の水やりもやってくれるガーデニング男子
もちろん、他の家事も手伝ってくれます。

ご飯を食べるときは「おいしい」と毎回言い、
タバコは(基本的に)吸わず、パチンコはしない。
晩酌もあんまりしない。(家呑みより居酒屋派

コツコツお金を貯め、たまーに家電をどかーんと買ってくれる。
趣味はランニングと筋トレなので、ビール腹のたるみもなし。ムキムキ。


……ここまで書いてみて、ツレ氏、改めてカンペキだな。よく結婚できたな、アテクシ。

さて、そんな「アイ・アム・ボーン・アンダー・ザ・グッド・スター」な私
3月後半から公私共に忙しくなりまして、つい先日、けっこう遅くまで残業になりました。
急な残業だったので
晩御飯の仕度は特にしていなかったし、
地元のスーパーは6時半を過ぎるとお惣菜が皆無になるし、
実家の母はその日に限って体調悪そうだったし。
ツレ氏はご飯くらい炊いてくれてそうだけど、外食かなー。近所のラーメン屋さんだなー。
とか思いつつ、残業してました。

もう切り上げて帰るぞーってなった頃に、
LINEをのぞいたら

ご飯できてるよー


。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。


テンション上がってルンタッターしてたら、自転車に轢かれそうになりました。オジサン、ごめんね


20150401161701f4e.jpg


帰宅してみたら、けっこう立派な晩御飯がテーブルの上に!
私が作る晩御飯より品数が多いうえに、盛り付けがキレイじゃないか

・鰆のお刺身
・アボカドのお刺身風
・鰆のタタキ
・エノキ茸とベーコンの炒め物
・豚汁

どれも美味しかったです。それに、ご飯作ってくれてたのがすごーく嬉しかったし感動しました
ありがとう、ツレ氏。盛大に自慢します。

さすがツレ!
そこらの「夫」にできないことを平然とやってのけるッ
そこにシビれる! 憧れるゥ!


以上、のろけ話でした_(:3」∠)_
スポンサーサイト
   


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。