スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
近況報告
  
振り返ってみたら3月は3回しか更新してませんでした

まだ2月のお出かけの記事も残ってるのに。
けっこうお出かけはしてたから、ネタには困らないのに。

まとめてになりますが、頑張って更新したいと思います。エイプリルフールじゃないよ!


20150401163339b04.jpg


さて。
前回の更新で「内覧会するよー」のお知らせをしたわけですが。
地元新聞と町内放送のおかげで、たくさんのお客様にご来場いただきました。もうビックリするくらい多かったです。
食べ物コーナーには行列ができ、狭い中庭には人があふれ、古民家の中を見学する人も多数。
当日は良い天気で暖かく、古民家の縁側に腰掛ける老夫婦がとても絵になってました

で。
イベントの最後に「餅まき」があったんですね。
「餅まき」って上棟式のときしかイメージがないのですが、私が住んでいる地域は事あるごとに「餅まき」をします。餅、そんなに欲しくないけどな....

ばら撒かれる餅。

歓声が上がる会場。

必死で餅を拾う人々。

そして、餅まき終了後、5分で閑散とする会場。


みなしゃんの手のひら返しの早さ! 素晴らしい!(by.日本エレキテル連合)



お店は毎週金曜日を除いて、ほぼ毎日営業しているようです。
現在は八朔とかワカメとかワカメの佃煮とかを販売していると思います。春だからワカメ祭りだよ!
あと、八朔が苦戦してるっぽいのでぜひ買ってあげてくださいです(´・ω・`) グレープフルーツ好きな人は、好きだと思うんだ。
一般的にオレンジ色の雑柑の方が人気で、黄色いのは人気ないんですね…(´Д` )

野菜の販売は今のところありません。今後にご期待ください。

「ステキ」になったら続報をお伝えしたいと思います。
スポンサーサイト
   


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。