  
   
  
山を越え里を越えカフェに行く -ハラペコキッチン-
  
201503082218269af.jpg

去年の秋の初めくらいに行ったTOIRO Cafeでチラシを発見した、日高川町のハラペコキッチン。
行きたいなーと思いつつ、のんびりしていたら半年過ぎちゃった

日曜日はやっていないので、ツレの土曜日お休みを狙って行ってきました

      


自宅から車を走らせること1時間半。
お店が近づいてきたのでGoogleマップ立ち上げ!
××メートル先、分岐を左方向!
ちっちゃい集落に突入!

………めちゃめちゃ道が細くなったんだけど、大丈夫か

軽トラで走るような急勾配&激狭の道を案内されました。帰り際にお店の方に聞いたら、「分岐を左」のところを無視した方が走りやすいとのこと。
今回もGoogleマップにしてやられたよ!
ていうか、いい加減ナビ係りの私が学習しろよって話ですね 毎度のことだね。


で。

20150308221811f35.jpg

たどりついたのは、小さい幼稚園みたいな鉄骨の建物でした。古い児童館をリノベーションしたそうです。

山の中のカフェですが、お客さんはけっこう来ています。しかし、地元の人が多め?
(脱線しますが、田舎で地元の人が多いとお店の中が賑やかになる傾向がある気がします。今回は珍しくツレが「大声で下品な話しやがって!」とプリプリしていた。下品...だったの...?←聞いてなかった)

20150308221953b13.jpg

ランチメニューは「本日のランチ」?だけでした。週末ですしね。平日は他にもあるのかな? どうなんでしょう。
注文してしばし待つ。

20150308222011662.jpg

雑貨コーナーを見たり、お店奥の家具?販売スペースを見たり、雑誌を見たり。畳を敷いたキッズスペースもあり、手作りっぽいキッチンセットがありました。カワイイ~

20150308222200088.jpg

気になる「鳥の頭」っぽいなにか。ナンダロナー

2015030822184151d.jpg

薪ストーブもあるのよ。

20150308221913e50.jpg

ランチ登場。ひよこ豆のカレーと、チキンカツ、ワカメと切り干し大根のツナ和え、スパゲッティ、きんぴら。切り干し大根が衝撃的でした。

……ルゥ、少なくね?

おかず喰いのツレ氏、ルゥが不足する。(家でも「ご飯少な目、ルゥ多め」な人
しかし! 小中学生の頃、給食に出てくる少量のカレールゥで訓練した私ならば!



……ルゥ、少なくね?

結局ワタクシも足りませんでした。いや、カツにもちょっとルゥ付けたけど、それにしても少なくない? ホントに

20150308221928628.jpg

忙しそうでしたが、コーヒーを追加注文して、まったりさせてもらいました。その間に、食パンが焼上がったようです。ラッキー♪

20150308221940c5e.jpg

食パンと、噂の「ふかふかクリームパン」と、クッキー生地が乗ったパンを購入しました。
このパンがめちゃめちゃ美味しいかったんですよっっ

クリームパンはクリームのいい香りがふわーっとするし、食パンは外がパリパリ、中はもっちり 噛むと香ばしい風味が広がって、もう美味しいのよ~ 「パン・ド・ミ」なのかな。
小ぶりだけど、食パン、オススメです。食パンでは和歌山のPan Corisの次くらいにオススメ。美味しい

201503082222119da.jpg

唯一、コーヒーだけ微妙でした。えーっと、カフェなので...コーヒーがんばってくださいです...


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
