  
   
  
親族約50名で子パンダを見に行く
  
20150215152211262.jpg

義父は兄弟たくさんだったので、
ツレは従兄妹がたくさんいる。
甥やら姪もいる。
ついでに姪孫(てっそん)もいる。

「てっそん」なんて言葉初めて聞いたわ

(たぶん)4世代の親族一党で、先日アドベンチャーワールドに連れってもらいました。
タイトル通り約50名で行きました。
びつくりです
      


アドベンチャーワールドといえば、愛浜・明浜が子パンダの頃に来て以来なので、8年ぶりになります。
………あれ、そんなに経ってたっけ? はちねん? 八年あったら赤ん坊が九九覚える年齢にまで成長しちゃうよ?

8年経っていたので、園内は少しずつ変化していました。
まずは、その昔迷路があった広場に今年の干支が。(迷路あったのってもう20年くらい昔じゃね?)

20150215152447c94.jpg

干支さま、激おこ

201502151524246f5.jpg

落ち着きがないアライグマの写真を撮影して、センタードームへ行こうと思ったらパンダ館が増えてる!

20150215152222be7.jpg

……なぜか石のフチで寝るパンダ氏。どうやらいつもこの場所らしい。

20150215152359f94.jpg

到着が昼前だったので、とりあえず昼食。パンダを中心に動物メニューがいろいろ増えてました。
ツレはペンギンパレー丼。

20150215152410706.jpg

私はカワイイ白熊はんぺん入りの「うつぼの鍋焼きうどん」。海のギャングは淡白でした。皮が磯臭かったけど

子パンダの公開まで時間があるので、動物パンの売り場を探しつつ、サファリパークのウォーキングコースへ。以前は草食動物コーナーしか見れなかったのですが、コースが増えて肉食動物も間近で見れるようになっていました。

20150215152332348.jpg

別のお客さんがチーターの鳴き声を聞いたようなのですが

「にゃーって鳴いた! にゃーって」

え!? マジデ!?

2015021515225426e.jpg

まぁ、デカイ猫みたいなモンですしねー。すげー寝相

20150215152305792.jpg

最後にカンガルーがコントみたいな「追いかけっこ(大きいほうが構って欲しい)→激おこ→ケンカ→追いかけっこ
(以下ループ)」してました。
ここのサファリの動物は特殊な訓練でも積んでるの? だいぶ楽しませてもらいました。

で。
子パンダを見に行ったら、行列に並んでいる間に母パンダが子パンダを隠してしまったので、見れず

201502151522384d1.jpg

パンダ見た後、たまたまイルカショーがやっていたので途中から入場。イルカショーとか何年ぶりかしらん。
ツレ氏、必死に写真撮影に励む。

時間がなくて白熊やらペンギンやらはゆっくり見れなかったのですが、動物パンはゲット。

201502151525056af.jpg

フラミンゴパンかわいい
ここのレストランは「ハンバーグとゴマ(胡麻)アザラシパン」とかが食べられるのです。腹ペコのツレをイライラさせてでもココ探せばよかった

久しぶりのアドベンチャーワールドはとても楽しかったです

20150215152435514.jpg
これ可愛かった。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
