スポンサーサイト
  
   
  
take A cafe
  

2015012522214824e.jpg

【前回までのあらすじ】お祓いしてもらった後オシャレ雑貨屋に行って、空腹

ぶらくり町に移動しました。
ここにフィッシュ&チップスが食べられるカフェがあるのです。

突然ですが。
昔『MASTERキートン』という漫画の中で、主人公が「ここのフィッシュ&チップスは最高だ」と言いながら美味しそうにそれを食べるシーンがあったのですが、当時のワタクシ(確か中学生くらい)にはどういうものなのか全く想像がつきませんでした。大人になってからアイリッシュパブの本を読んでははぁ、なるほどーってなったものの、未だに食べたことがなくて憧れの一品です。


で。
お店の名前も外観も知ってるんですが、ぶらくり町の土地勘がないので毎回迷って、毎回行けないんです
もれなく今回も迷って行けませんでした。

歩いているうちにツレ氏が腹ペコ限界になったので←唯一の不機嫌スイッチが空腹な人
行ったことなくて、近場で、場所もしっかり分かっているtake “A” cafeへ。

      
外からの入り口が分からなかったので、ドンキホーテ店内からお店へ。
けっこうお客さんが入ってましたが、店内も広いのでそんなに騒がしくはありませんでした。入り口に近い席に着席。

………なんか寒いかも

後で気づきましたが、防火扉が開けっ放しになっていて、外からの入り口側から風がぴゅぅ~っと入ってくるのでした。足下寒い...(当日は、冬場に数えるほどしかないスカート姿。しかもブーツじゃない

ランチは定食みたいなごはん系が多く、他はサンドイッチとか。
竜田揚げが美味しそうだったので、ワタクシは竜田揚げランチ。ツレ氏は週替わり?だったか日替わりだったかのサンドイッチランチ。当日は照り焼きサンドでした。

雑誌を見ながら待っていたら、出てきました。
このお店は雑誌とか雑貨のムックとかいっぱいあって楽しいです。ひとりカフェも怖くない♪

20150125222050291.jpg

竜田揚げランチはメインもさることながら、副菜の煮物もしっかりあってボリューミー。
ところで、各テーブルにお醤油置いて欲しいです。ざる豆腐の味がない....

20150125222134a52.jpg

ツレの照り焼きサンド。
美味しそうだろぉぉぉぅ? 美味しかったぜぇぇぇ
いやぁ、こっちにしておけば良かったよ

竜田揚げをガリガリ食べていたら、私たちの後からやってきた女の子がサラダランチを頼んでました。出てきたのがガラスボウルいっぱいの野菜サラダに、2つくらい竜田揚げが乗っかったものでした。
スマホで写真撮ってキャッキャしてたよ

ちょっと気になったけど、青虫な気分になりそうな気がしてやめたんだよ


すぐ横にケーキのショーケースがあって、ケーキ美味しそうだな~って言ってたらツレが注文してくれました。
好きなの選んでいいというので、ツレ氏が苦手なモンブランを。
モンブラン食べたかったんだよよよ

モンブランうまーした後、ドンキホーテをぷらぷらして帰りました。
いやー、ご祈祷のときは寒かったし、ぶらくり町も寒かったなー。ドンキホーテの中も全然エアコンきいてなかったよねー

とかなんとか言ってたら、寒気がしてきました
翌日寝込んで(祝日)、翌々日に病院に行ったら速攻で隔離されて、検査陽性。

インフルエンザだよ 

…………開運のご祈祷はしてもらったけど、健康祈願してもらってないからだな。ウン。絵馬も「家内安全・健康第一」とか一言も書いてないからな。2人ともな。こりゃぁ、病気と事故ばっかりだな。はっはっは
いやぁ 今年も ....大変そうだぁ....
スポンサーサイト


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
