  
   
  
開運祈願に行ってみる
  
年齢がバレますが、ワタクシ、本年「厄年」でございます
昨年は「前厄」だったのですが、ツレが喪主になってアワワしたり、祖母が亡くなったり、その他も不幸事が続いて喪服が大活躍でした 加えて、ツレが肩こりに悩まされたり、私も病院通いが増えたり、まぁわりと大変でした

ちょっと。
本厄になったらどうなるのよ

年が明けたら厄払いに行こうと決めてました。
和歌山市の日前宮に行くつもりだったのですが、調べてみたら地元の神社でも厄払いしてくれるんですね。

ほな、地元でええやーん

宇佐八幡宮

ということで、行ってきました
      


前日に神主さんに電話したのですが、ありがたいことに快諾してくださいました。アリガトウゴザイマス。

当日。
一応、パリっとした服装の方が良さそうなので、
ツレ氏→大和田常務ばりの七三ヘアー&コート
くるり→ブラウス&スカート

寒い!

特にワタクシがっっ

ご祈祷してもらう場所は左右に戸板が立っており、石油ストーブも焚かれていたのですが、風がピーピー吹き込んでくるんですよ!
もうめちゃめちゃ寒かったよ!
神主さんなんてもっと寒かったと思うよ!(だって着物)
あまりに寒くてお神酒の味がちょっと分からなかったよ! ちょっと水でも混ざってるのかと思ったよ!!

ちなみに、厄年でもなんでもないツレも一緒に開運祈願してもらいました。
前日まで肩こりが酷かったようですが、ご祈祷してもらったらすっかり治ったそうです

何憑いてたのよ!?

(ツレ氏は昨年 人生初の肩こり→不幸事→四十九日終了後、突然肩こり完治 した男)

20150120220641c94.jpg

最後に絵馬を書いて、破魔矢などいろいろ授与品を頂きました。帰ってきてオープンしたら、けっこう盛りだくさんでビックリした。

せっかく大和田常務になったので、そのまま和歌山市内に遊びに行きました。次回、カフェ編です。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
