くるり

くるり

安曇野のりんご畑.jpg

お腹が空いたので、安曇野に移動する前にランチにすることにしました。民芸舗のちょうどすぐ側にイタリアンがあったので、そこに決定。

「信州ポークのソテー」なるものが美味しそうだったので、父とツレがポーク。

信州ポーク

はチーズリゾット。

リゾットランチ

はキッシュのランチにしました。

キッシュランチ

ポーク、すごく美味しい!

豚肉なのに牛肉みたいにジューシーで、弾力があって、なにこれ美味しい
チーズリゾットとキッシュはまぁ普通。

量が少なそうに見えますが、けっこうお腹いっぱいになりました。でもまだデザートが! ヤバイ! 食べられるかしら!?

ラムレーズンアイス

内心あわわしてたら、ラムレーズンのアイスで、さっぱりしてて口直しにちょうど良かったです。お店の名前忘れたよ!
「はかり博物館」がある通りの、手押しポンプをキコキコする水汲み場の近くです。正直、今回の信州旅行で一番美味しいゴハンでした



さて。

翌日仕事ですが、長野から和歌山までは車で6時間ちょい。愛知・滋賀あたりで渋滞するのと、休憩時間も考えると、あまりのんびりできません。
行きたい場所を絞って、安曇野へ移動。

梓川サービスエリアの下りに再び立ち寄って、念願の「アボカドわさびマヨネーズ」をゲットしました。どこでも売ってるべ~、とか思ってたのに、結局ここでしか売ってなかったよ!

アボカドわさびマヨネーズ

マヨラーのツレ氏、開封後、1ヵ月もしないうちに食べきる。


安曇野はアートガラスギャラリーへ。他にもガラス工房はあるようですが、時間がないのでパス。
安曇野は小さな雑貨屋やらギャラリーやらパン屋さんやらがたくさんあり、道沿いに看板は立っているのですが、お店が見える範囲にないのよね。しかも山道なのよね。車じゃないと回れないわね、コレ

安曇野のパン屋

夕方近くだったので、商品が売り切れてるパン屋さんもあり、ギャラリーとパン屋さん1件に寄って、帰路へつきました。
もっと見たかったけど、2泊3日くらしないとムーリー

信州りんご

後日、旅行中に買ったりんごを食べました。ウマーイ スーパーで売ってるりんごよりやっぱりウマーイ
「シナノスイーツ」がお気に入り。あと、茶色くて大きい洋ナシもすごく美味しかったです
次は夏の上高地に行きたいという話をしています。またそのうち~
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply