くるり

くるり

プリズムのコーヒー

雑貨を見に来たことはあるけれども、カフェ利用は定休日だったり満員だったりして何度か失敗していたカフェ・プリズムに行ってきました。

今回もお客さんいっぱいだったけれども、タイミング良く席が空きました。ラッキー♪



※ところで、訪問日を調べたら今年の10月でした。3ヶ月前……だと…?

店内は縦長で、明るい道路側にカフェスペース、やや薄暗い奥側が雑貨スペースがあります。
カフェスペースはテーブルどうしの間隔がやや離れていて、あんまり話し声もきにならない、かな?

メニューを見ると、意外と種類が豊富。
今回は小さいおかずがいっぱい付いた「日替わりランチ」を注文
ツレは腹ぺこだったので「びっくりランチ」なるものを注文しました。ついでにデザートプラス。

雑貨を見たり、本を見たりして待ちます。

この間、お客さんが2組ほど入れ替わりましたが、ぽけーっと待ちます

ハラヘッタ………

結構待たされました。店員さん少ないの?
先にサラダが出てくるとかもなく、ひたすらお冷だけで待つのでお腹ぺこりです。ようやく日替わりランチが出てきました。

プリズムのランチ

プチおかずがいろいろ付いてます。メインの鶏の照り焼きでご飯がススムわー

びっくりランチ

続いて、ツレのびっくりランチが登場。オムライスとハンバーグ、サラダがワンプレートでどーんと乗っかってます。
びっくりっていうか、「大人のお子様ランチ」っぽいです。

ハラペコのツレが無言でもりもり食べてました。オムライスはご飯みっちりで、けっこうボリューミー。しかし、具は……?

ツレと母、早々に完食。ワタクシ、のろのろモグモグ

のろのろが完食してから、飲み物が出てきました。さらに飲み物が半分くらいになってから、デザート登場。

20141229151903850.jpg

……デザートと飲み物は一緒に出してほしいわー

せやな。
さすがに遅いわな。
店員さん、もう一人増やしてもいいと思います。そんで席ももう1組くらい増やして、メニューの種類減らしたらいいんじゃね?と思いました。

雑貨はカワイイ食器の他に、文具や木工系など、バラエティに富んでます。先に雑貨見ちゃったからねー。今回は退屈しちゃったんだねー
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply